夫がお土産だと、何やらビニールの手提げを渡された。

 

何だ?

派手な桃柄にペコちゃん?

 

 

中からフィギュアとお菓子が出てきた。

 

 

ネクター60周年記念のペコちゃん?

 

 

あらら、桃柄のドレスの、ペコちゃんでした。

可愛い。

 

7のコンビニのレジの所にあったから買ってきた、と夫。

 

って、私何才だよ。

 

と、言いながら、

嬉しい。

 

ペコちゃんグッズはいろいろあって、スマホケースもペコちゃんだけど、ちょっとかさばるタイプなので今はお休み。

家着のトレーナーやTシャツもペコちゃんはかなり高い割合。

意識して集めているわけでは無いのだけれど、なんとなく集まってくる。

 

ペコちゃん、って、何歳か知ってます?

 

永遠の6歳。

 

昭和25年(1950年)生まれだから、

本当は、私より年上?

 

永遠の6歳と公言しているのだから、6歳としておきましょう。

いつまでも少女なんて、ちょっと羨ましい。

 

うちにはもう一人のペコちゃんがいる。

桃柄ペコちゃんより大きくて、首がばねでぴょこぴょこ動くの。

ずいぶん前に、Dのコンビニの経営者の方にいただいたもの。

普段は、他のフィギュアと一緒

カールおじさん、キョロちゃん、アトム、肩にニャンコ先生が乗った夏目貴志。

どんな組み合わせなんだよ、って、つっこまれそうね。

だけど、どれも懐かしいでしょ?

 

長く生きてると集まるのよ。(笑)

 

巨大なちこちゃんの顔だけがあったり、ドラゴンボールの神龍がいたり、おじゃる丸がしゃべったり、チョッパーが、不二子ちゃんが、スヌーピーが、チキンラーメンのひよこちゃんが・・・

賑やかな家です。

 

ムーミン谷の仲間達は10歳から好きで、すごーくいっぱい。特にリトルミイ。

 

いつまでも少女の私に、最近保護者顔の年下夫がくれたお土産。

ドレスを汚したくないから、しばらくはガラス扉の方へ保管。

 

断捨離って言葉は、我が家には絶対通用しないわ。

 

いいの、

夫公認の、

私は私、

だから。

 

だってね、

キスマイとキンキとAAAのポスターは,

夫に却下されてしまった過去があるので・・・

たくさんのCD,Blu-ray、ポスターやグッズは、クローゼットの中にたまってたまって・・・

お宝化しております。

処分する気はさらさらありません。

最近は、純烈グッズが加わり、元からの中島みゆきグッズと共に、クローゼットからはみ出しそう。(大笑い)

 

あの世まで連れていくわ。