庭の鉢植えのサクランボの花が満開になった。

可愛い。

満開だ。

隣の鉢には、満開の水仙も。

一緒に、3色のヒアシンスがのびてきている。

こちらはどれも、甘い香りにうっとり。

 

この至福の瞬間のために、

土と名札だけの鉢を長い事見守ってきた。

・・・嬉しい。

その隣に、黄色いラッパ水仙が蕾を膨らませている。

ニンマリ・・・

 

いいね、いいね、

春っていいね!

 

葉っぱの緑も鮮やかで、淡い花の色合いが香りが、空気に溶けていくね。

 

あとからあとから、いろんな花芽が顔を出して、

お水頂戴と揺れている。

 

そして私は風邪を引き、

花ではなく鼻がティッシュを欲しがってる。

確定申告が終わった後、毎年風邪をひくのはなぜだろう?

今年こそは大丈夫と思っていたのに、フェイントかけてきた。

 

いやあね。

鼻をかみ過ぎて、まんかいならぬまっかになってます。あ~ああ~・・・