今朝は雪が積もっていて、まだ時々降っていて、震えながら新聞を取りに出た。

その時は特別変わったことは無かった。

 

30分後、

家の北に東西に通っている○○通りに車の列。

 

ここに家を建てて15年、こんな光景は初めての事。

 

うちからだと、西向きの車線が見えるわけで、ず~と東、どこまでも続く車車車・・・

どうも、雪が原因の果てしない渋滞。

 

今朝の最低温度は-3℃。これも初めて。

庭の睡蓮鉢には1㎝くらいの氷が張っていた。

 

渋滞は3時間ほど続いた。

 

家から車を出すのも難しく、工場の寒さを考えると仕事は無理、となって、

 お休みしました。

昨日まさかに備えて、遅くまで仕事をしてきたので、たぶん大丈夫と思う。

 

南国は、雪や凍ることに慣れていないから、今日みたいなことが起きちゃうんだよね。

 

 

で、

家事やってお化粧して、事務仕事だけやって・・・休み。

さて、何をしよう。

 

目の前には昨日観たBlu-ray。

なんとなーくムズムズ。

 

ケース開けて、ディスク出して・・・入れちゃったよ。観ちゃったよ。

ジュリー、サリー、ピー、太郎・・・

 

昨日は少し興奮気味に観ちゃったから、ワクワクドキドキで、細かいところまでは観てない。

今日はじっくり観よう、なんて言い訳しながら、きちんと正座して再生スタート。

 

違うね。

2回目って、違うね。

いろんな所に目が行って、いろんな所に耳が澄まされる。

 

いいわ。

ジュリー、素敵だわ。

サリーもピーも太郎さんも素敵。

比べちゃダメなんだけど、夫をちらっ。

 

ジュリーは鼻の左側に黒子があって、夫は鼻の右側に黒子がある。ほぼ同じ大きさ高さ。

夫の方が15才若い。

 

う~ん・・・

やっぱり夫の方が若い分だけ・・・う~ん・・・

 

アイドルも年を取る。

 

 

観てたらね、たまに客席から男性の声で何やら叫んでるのよね。

ダメよ、

ジュリーのステージで叫び声はご法度なのよ。

現に、何を叫んでも、ジュリーはスルー。拾ってはくれませんよ。

 

これが純烈おじさん達なら、拾って拾って拾いまくってくれるんだけどね。(笑)

 

会場中見渡して、

ありがとう、サンキュウ、ありがとうね、

って、1曲終わるごとに手を振ってくれるでしょ、こちらからもちゃんと見てるよって。

ジュリーのスタイルだよね。

 

でも、サリー達と一緒なら言わないんだよね。

ちゃんと立場をわきまえてるって言うか、みんなのステージだからってことだと思う。

 

でも、

ピエロだったり、寅の着ぐるみだったり、

あれはなんだろう?

と、

思っちゃうのは、私が何も知らないだけ?

知ってる人に聞いて見たいわ。

 

いっぱい汗かいて、

上着ぬいでベストのボタン外して、シャツの袖をまくっちゃう時、

キュンってなる。

私だけではないと思うんだけど。

ファンの皆さんいかがでしょうか?

 

よーく考えたら、すごく元気な白髪の後期高齢者なのにねえ、歌い出したらうっとりするよね。

すごいパワーだよね。不思議なパワーだよね。

この先も、ずっとずっと、そのパワーで、

ファンをうっとりさせてほしい、と思うのです。

 

ずっとずっと、ファンでいます。

 

と、

雪のせいにしてお休みした私は、もう1回感動の174分を過ごしたのでした。

 

夫はチラチラステージを見ながら、タブレットで何かを探している模様。

 

お正月明けから忙しかった2人、

ちょっとだけ、骨休め、ができたみたいです。

 

ジュリー最高‼

タイガース最高‼

 

明日はどんなことがあっても仕事に行かなくちゃ、25日だし。

道路、凍らないで欲しいなあ。