最近買ったCD、

日本で流行った洋楽ヒット。

 

買ったけれど、忙しすぎて、ビニールを剝がすことなくテーブルの上。

 

5枚組と3枚組,計8枚。

 

やっと開けて聴いてみた。

 

懐かしい曲ばかりなのは当然なのだけれど、

探してもダウンロードできる物がみつからなかった曲が2曲入っていて、ごきげんなのです。

 

一つは、

アルバート・ハモンドの「落ち葉のコンチェルト」

 

学生の時に、ラジオでよく聴いて、とても好きな曲。

アルバート・ハモンドと言えば、「カリフォルニアの青い空」しかみつからなくて残念だったので、すごく嬉しい。

 

もう一つは、

女性二人組バカラの「誘惑のブギー」

 

これは、ミュージカル映画、「キンキーブーツ」のラストで、ドラァグ・クイーンのローラが歌っていた曲。

真っ赤なミニのドレスに、チャーリーの靴工場で作った赤くて高いヒールのロングブーツで歌う姿は圧巻だった。

 

生き様や価値観、性別、いろんなことを考えさせられる映画だった。

とにかく、ローラが素敵だった。

堂々とドラァグ・クイーンと言いながら、不本意なことも我慢してやるの。

でも、やっぱり、ドレスで歌う姿がかっこよくて、CSテレビで放送があると必ず観た。20回以上観たと思う。

 

そして、ラストの「誘惑のブギー」が、本当に本当にかっこよかったの。

オリジナルは女性二人組だけど、ローラの男性の声もいいのよ。

このCDは女性二人組の方だけど、ローラが思い浮かんだよ。

 

「キンキー・ブーツ」は、日本のミュージカルで三浦春馬さんがローラをやったのよね。チャーリーは小池徹平さん。

舞台、観たかった。

今は城田優さんがローラなんだって。

 

ちょっと前ではあきらめていた事が、今はネットで探せば何とかなったりして、便利な時代になったものだと思う。

 

ちなみに、今、テレビで、

天地真理さんの古ーい番組放送中。

中学生の時、真理ちゃんのレコード全部買ったほどファンだったので、これも嬉しい。

 

大変!もうすぐ4時だわ。

大掃除して、正月のしつらえしてたら遅くなっちゃった。

 

とりとめのない事書いてる場合じゃなかった。

明日はお正月の食材の買い出し。

 

寝ます。