今日、お昼の買い物の帰り道、面白い雲を見つけました。

 

 

入道雲が猫に見えて、写したんだけど、あっという間に形が変わってしまった。

左斜め上向きの顔と猫耳、真ん中むっくり背中、右下に尻尾。

 

この時はもう首が離れかけてるんだけど、見つけた時はくっついていて、猫だったのよ。

 

入道雲があちこちに出ていたから、雨が降るかと思っていたら、

案の定、今、すごいよ、雷。

 

あ、

雨降ってきた。

 

4時半、

夕立だね。

 

月遅れのお盆も施餓鬼供養も終わったので、仏壇のお供え下してきた。

 

 

可愛いマシュマロ。

花火に金魚、朝顔と水連、大文字の送り火・・・

 

夏は終わるはずなのに、いつまでたっても暑い。

 

 

空はどんどん暗くなってる。

また、豪雨になるんだろうか。

 

みなさん暑さで、体はお疲れ気味のご様子。

私も夫も、胃や腸に不快感。

寒暖差アレルギーで、鼻水くしゃみで、これまた不快。

 

台風はまたダブル。

お天気のニュースの中にはトリプルの予想まであるから、お天気痛持ちの私達は、痛み止めが欠かせない。

 

台風って事は、秋が近いってことだろうけれど、3か月予報では11月まで気温は高く降水量は多いんだとか。

今年は、春が無くて冬からすぐに夏になったように、秋が無くて夏が終わったら冬になったりして・・・

 

まだまだ夏は終わらないのかな・・・