気に入らないことがあったり、怒られたりすると、

死んでやる~!死ぬしかない。生きていてもしょうがない。迷惑かけたくないから消える。

 

なんて、

くだらない脅しをするやつがいる。

 

何十回聞いたかな?

 

今、元気に生きてるよ。

30半ばで、

今は暑いから仕事はできない、と、夜通しゲームや漫画で、昼間は寝てるらしい。同居の親が言っていた。

 

元、うちの工場の従業員の男。

 

最初は、びっくりして、なだめたり機嫌を取ったりしてたけれど、だんだん、またか、と、スルーすることにしてた。

ああ、また、死ぬ死ぬ詐欺だわ、ってね。

 

こいつのいやらしい所は、必ず、「お世話になりました。責任を取ります。さようなら。」と書いて置いてあること。

お客様の所で失敗して怒られた時にも、一度車に戻って手紙を書いて、そこの奥様に手紙を渡しに行った事もある。

受け取ったお客様は、気の毒にも、自分が言い過ぎたのではないかと心配して夫に電話をかけてきて、大騒ぎになった。

 

戻ってきた奴は普通の顔で、何もなかったように荷物を降ろしていて、失敗した事も怒られた事も言わない。

当然、死ぬ気も無い。

 

なに?こいつ。

ってなるよね。

 

最後は、生きたくても生きれない人がいるんだから死ぬ気も無いのに死ぬ死ぬ言うな、と、きつく𠮟って親に連れて帰ってもらった。

今も、家で、ちょっと注意しただけでも、親に、死んでやる、って言ってるって。

 

でしょうねぇ。

 

もう一人、死ぬ死ぬと脅していた人がいたけれど、彼女は寿命を全うして空に行った。けっこう長生きした。

 

死ぬ気も無いのに、死ぬ死ぬっていうやつ、私は軽蔑するね。

自死そのものが納得いかないし。

 

死ぬ死ぬ言わずに、死ぬ気で頑張れよ、死ぬ気で働けよ、って思うね。

 

幸い、死ぬ死ぬと言ったやつで、本当に死んだやつは、私の周りにはいない。

なんで簡単に死ぬって言うのかなあ?

甘えてるのかなあ?

人が心配するのが面白いのかな?

 

そういう奴らは、後で必ずと言っていいほど物に当たる。

スマホを投げたり、テレビをバットで壊したり、壁やドアを蹴って壊したり、お皿を投げて割ったり・・・

 

バカなの?

 

今日は、その死ぬ死ぬ詐欺のやつの親が、泣きごとの電話をかけてきていたみたい。

このくそ忙しい時に長電話なんて、あなたも非常識な人ね、と、思わず口に出ちゃった。聞こえちゃったかな?

ゲリラ豪雨の後で涼しかったから、仕事も楽にできたのに・・・チッ!

 

この人も、バカなの?

 

「オオカミが来た」のお話、知らないのかな?

羊飼いの少年が、オオカミが来た、って何度も噓をついて、村人が大騒ぎするのを面白がっていたら、本当にオオカミが来たのに誰にも信じてもらえず、羊は全部食べられちゃったのよね。

 

みんな、バカなの?

 

ごめんなさい。今日の私、口が悪いね。

かなり頭に来てるの。眠くならないの。困った。

 

私個人の意見です。

今日も、笑っていいから、読み飛ばしてください。