2週連続の結婚式が終わりました。

 

また幸せのおすそ分けの花をもらいました。

 

今日は黒留袖。8時間着っぱなし。夫の甥っ子の結婚式。

 

50人弱のこじんまり、ほんわかな結婚式でした。

 

今回は、女性は和服の方が多かった。男性はみんな洋服。

 

甥っ子は救命救急士なので、職場の方は数人。みんなに来てもらったら救急車が出動できないものね。

そして、今日は甥っ子の誕生日でもあり、重ね重ねおめでたい。

アットホームな結婚式も良いものでした。

 

長いこと生きてきたら、2週連続結婚式なんてことを経験させてもらいました。

大勢の人前式、少人数でも神父様がいらっしゃるチャペルの結婚式。どちらも終始笑顔で、幸せのおすそ分けをもらったいい気分になれました。梅雨時にもかかわらず、どちらも良いお天気でした。

 

夫は、結婚式というよりも、私に着物を着せるのが嬉しかったみたいです。写真撮りまくり。ちょっと写すのが上手になったようです。(笑)

 

夫と同じくらい喜んでくれたのは美容室の先生。お母さん先生と娘さん先生。当日前からヘアースタイル考えてくれて、上手に着つけてくれて、ありがたかったです。

 

みんな、幸せになあれ、と思わずにはいられません。

 

これを読んでくれた方にも、幸せの種が届くと言いな。

 

昨日は純烈がデビューして13年。こっちもおめでたい。

YouTubeでの特集も視聴。ついでに他のも視ちゃって少し寝るのが遅くなったけれど、私も純烈マダムになって長いこと経つんだなと感慨深かったです。

 

私達夫婦もみんなも、頑張って幸せになったのだから、この幸せがずーっと続くことを心から願います。