庭の紫陽花が盛りを過ぎようとしています。

 

 

花が大きくなりすぎて木が重そうだったから、ちょっと切ってきました。

白いのは、直径25cm。

雨で重くなるのも当たり前ですね。

 

葉っぱも大きくなりました。

 

 

 

 

花もいろいろだけど、葉っぱの形もいろいろ。

 

ずいぶん楽しませてくれました。

 

でももうちょっとで終わり。

という事は、本格的な夏が来る~!

 

今年も暑い予想が発表されているけど、耐えれるか心配。

去年2回も熱中症でダウンしたからなあ。

 

昔と比べてはいけないのだろうけれど、小学生の時は、夏休みの宿題の日記の気温の所、30℃を超えない日が結構あった気がするんだよね。

今は35℃超えが何日もあるね。キツイね。どうしようもできないけれど・・・

 

明日はまた結婚式。気温予想は29℃。は~。

みんなチャペルで式をするから、結構暑い。着物はすごーく暑い。

場所もちょっと遠いので、また早起きだよ。今日のうちに着物は美容室に持って行った。後は、お包み袋にお金をイン!夫の靴を磨いて、礼服をコロコロでほこりと猫の毛取り。

爪も塗らなくちゃ。バッグも入れ替えて・・・主婦って大変だよね。

隣でゴロゴロしている夫を見ちゃったら、ちょっと理不尽だと思った。

あなたの甥っ子の結婚式だよ。私行かないって言ったらどうするのかしらね。

 

ああ、意地悪言わず、やることやろう。寝る時間が減る。お肌に悪い。

 

では、そういう事で、以上です。