庭の桔梗が咲き始めました。

紫色が咲いてます。白いのや薄い色のも次々蕾が膨らんできてます。

もうそういう季節なんですね。

 

昨日着た着物の手入れや、洗濯した腰ひもや肌着の手入れをしてたら、あっという間に一日が終わりました。

次の土曜日に着る黒留袖に合わせ、半襟も付け替えたし、腰紐なんかにアイロンもかけました。

今日が日曜日でよかった。ゆっくり作業が出来ましたから。

 

スマホで撮った写真の中で、気に入った物はプリンターでプリントアウトしてみました。

恥ずかしいからお見せしませんが、自分で自分が年取った~と痛感。10年前の結婚式出席の時からだと、めちゃくちゃ「おばちゃん化」してます。ちょっとさみしい。

普段若作りめの格好してても、着物を着ると老けるわ。これが本当の自分なんだろうね。髪の毛アップにしたから、本当におばちゃんでした。

もう、写真を人に見せられないようになったよ。あんまり不細工に映ってるのは即刻消去。こういう機能はありがたいです。

 

また明日から、土曜日の分まで間に合うように忙しい仕事になります。ユンケル飲んで頑張ります!(笑)

 

 さっき、純烈がBSの歌番組に出演してたので、半襟つけながら見てたら、岩永さんの様子が変だった。エンディングにもいなかったし、体調不良かな?心配。「あさまけ」だといいな。

純烈もかなりお忙しいグループですから、どうぞ体に気をつけてほしいです。

 

みなさん、熱中症には十分ご注意ください。この辺りも明日は31℃超えらしいです。キツイね。

 

では、