今日はとても気持ちの良いお日様の輝きに、気持ちの良い風。「これぞ5月」の一日でした。

 

仕事の終わりが近いころ裏に出てみると、野薔薇がたくさん咲き始めていました。

ちょっと危ない所に咲いているので、夫が少し切ってきてくれました。

爽やかで甘い香りが好きです。

派手じゃないけれど、可愛いでしょ?

 

明日、もう一度昼間に行ってみよう。写真撮れるかしら。

離れていても香ります。近くに行けばとても幸せになる。

初夏の楽しみなのです。

 

話は変わりますが、

今日は、スーパーで誘惑に負けちゃいました。

 

ダイエット宣言してから、おやつは蒟蒻ゼリーと決めたのに、愛する故郷の銘菓「のの字のタルト」の、いろんな味バージョンを発見。定番の柚子、春の抹茶、そこへ新しく甘夏みかんが追加されているではありませんか。

ちょと考えると言う間もなく、手に取り、サッとかごへ。

 

個包装になっているので、ご飯減らして1個だけ。

う~ん、美味しい。

 

昨日、ちょっとだけお腹周りの浮き輪が小さくなったと実感したところへこの誘惑。何というタイミング。

負けた。

私の意志は弱いのです。

でも、ゆる~くじっくり諦めずをモットーにダイエットしてるので、これは有りです。

♪言い訳はいらねえ~♪と純烈リーダー酒井さんが歌で戒めてくれているけれど、故郷のお菓子一切れは、元気の源なのですよ。

 

今日も月一の病院で、血圧は前と同じく安定していて、ドクターから「いいね~」をいただきました。

眠りの大切さを改めて実感。それと、腹8分目は大事。

 

脳の栄養は糖分だけ、というのも事実だから、ご飯減らして一切れのお菓子はやっぱり有りという事で、今日を締めくくりたいと思います。

 

小さい声で言いたいのですが、

スカートやパンツのウエストに、少しゆとりが出始めています。ゆる~くても、ダイエットは成功しているみたいです。