今朝はLINEの音で目が覚めた。一回り若い子からのお誕生日おめでとうLINE。

 まだ少し早いけれど起きようとしたら、

 お誕生日おめでとうと、夫がほっぺにチュッしてくれた。

 

 またひとつ歳を取った。いや、まだよ。私が生まれたのは夜の10時半だもの。なんて、寝ぼけまなこのままぼんやりあがいた。

 

 昼間、小学校の同級生から、おめでとうLINE。夜には従姉からも。

 

 昨日のうちに、お花を届けてくれた方もいた。

 ちっとも嬉しくない年齢なのだけれど、覚えてくれている事は嬉しい。

 

 仕事から帰ったら、kis-my-ft2のファンクラブからカードが届いていた。いつも期日指定郵便で誕生日当日に届く、にくい演出だねジャニーズって。中島みゆきさんのファンクラブからは、月初めに届いている。純烈のファンクラブからは何にも届かないと知った。まあいいか、年賀状は来たのだから。

 私と同じ誕生日の皆さん、お誕生日おめでとうございます。

 長嶋茂雄さん、森田剛くん、藤田ニコルちゃん、外道さん、徳永ゆうきさん、石田明さんetc.

 ついでに、高校の同級生でボーイフレンドだった人も同じ日に生まれたんだった。元気かな?

 

 みんなみんな、素敵な一年の始まりになりますように。

 

 今日誕生日なの、なんて絶対言わないけれど、せっかく頂いたものを残しておきたいから、ここに。

 

 皆さん、ありがとうございます。