八芳園さんにも式場見学に行きました!

八芳園さんは神前式を挙げたい方の候補にあがってくる一つの式場かと思います。

雅叙園さん、椿山荘さんはホテルウェディングですが、八芳園さんは結婚式に特化している式場です!


白金台駅から徒歩4分くらいで駅近!
ただ、白金台駅の改札から八芳園さんに一番近い出口まで少し距離がありました手

入口の門?に案内係の方がいるので、迷わずブライダルサロンまで行くことができました。



ブライダルサロン内は
既に八芳園さんで契約している方の打ち合わせを行っていたり、私のようにブライダルフェアに参加しにきた方等がたくさんいらっしゃっていました!

ここでも、まず初めに簡単なアンケートを記載し、希望の日付に挙式会場と披露宴会場が空いているのを確認してもらってから案内していただきました。

なお、八芳園さんは
和のイメージで、神殿しかないのかなぁと思っていたのですが、素敵なチャペルもありましたウエディングドレス


希望の日付で調べた結果、挙式会場は空いていたのですが、井の高い披露宴会場の案内はできないとのことで、別の会場をおすすめしていただき案内していただきました!


まずは、館内の案内を


ロビー

まず、ここで驚いたのが
〇〇家といった案内板がないこと目

これは、すべてのスタッフが
どの時間帯に誰が結婚式を挙げるか
を把握しているため、参列者がきた場合にスタッフから話しかけ、案内することを徹底しているそうです!

私も館内を案内させてるもらってる時にすれ違うスタッフの方に
ゆん様このたびは誠におめでとうございます
と言われ、びっくりしました!

全てのスタッフがどのスタッフが誰を担当しているのか把握しているんだなぁと実感しました!


次に挙式会場(神殿)に






収容人数100名
出雲大社の神様が祀られています

こちら、真ん中に


橋があり、
これは別々の扉から入場してきた新郎新婦が
この橋のふもとで一緒になり橋を渡っていく、という設定だそうですラブラブ


この後、お庭と披露宴会場を見せていただきました。
②に続く…クローバー