ナルのリクエストでハンバーグ | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ナルのリクエストでハンバーグ


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-h1 Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-soup

家の次女のナルさんは、よく遊び、よく働く子です。
本来、学生なので”よく学び”が大事ですが、そこんとこは普通です(笑)

バイトのない日は、ほぼ遊んで帰って来ます。
だから、家で夕飯を食べる事が滅多にありません。
私もそうだったなぁ~(笑)
尤も、私はよく遊び・・よく遊び・・で、働きはしていませんでしたが^_^;
でも、そんな私を父も母も怒った事なかったから、私もナルを怒る事ありません。
むしろ身体の方が心配なくらいです。
12月に就職が決まって働き出したまなさん、帰宅はいつも10時過ぎ・・遅いと11時を過ぎます。
朝は8時前には出るので、これまた身体が心配・・いつもげんなりして帰って来ます。
とても夕飯どころではない感じ・・汁物や和え物を少し、口にする程度です。
ほぼ毎日、私の作ったお弁当と、おやつになるのか夜食になるのか、おにぎりを一個持っていきます。
節約家なので、お茶まで持っていきます。
私は3歳保育で入った幼稚園の頃から、中休みもありましたが、二人のお弁当を作り続けています。

夕べは、パソコンを使う課題があるとかで、珍しくナルが夕方に帰宅しました。
夕食、何がいい?と聞くと、ハンバーグとスープ・・と。
誰のお誕生日でもない普通の日のハンバーグなので、ちょっと地味ですが、ドミグラスソース煮込みにして、好物のこふき芋を添えました。
スープはシーフードチャウダー。
クラッカーを散らしました。
もう一品、ナル好物のかつおのたたきのめかぶトロロ和えをしましたが、写真、忘れました( ̄□ ̄;)

久しぶりにナルと一緒に食卓を囲めた旦那さんも嬉しそうです。ハンバーグ、久しぶりだなぁ~とか言っちゃって^_^;
この二人、生活パターンが違い過ぎ、滅多に顔を合わせないのですよ(笑)
旦那さんは超~早寝早起きです。
そんな旦那さんに対して、まなさんが『おとうさんはえらいね・・毎日、早起きできて・・私は戦いだわ』と、おとうさん株上がっています。
私は何をやっても”当たり前”だと思われているふしあり(-゛-;)

旦那さんと二人だと、なんだか冷蔵庫のものを2~3日食べたり・・お魚焼いたり・・食卓が地味です^_^;
旦那さんは、汁物とご飯と香の物があったら言う事なしの人なので(-_-)

レシピブログとして始めたこのブログも、生活の変化から、レシピ色、薄れています。
すみませんm(__)m

これからは益々、旦那さんと二人生活になるのでしょうが、娘と一緒に囲む食卓は、花がありますね・・・
こないだまで抱っこしてたのになぁ・・・・・おかしいなぁ~^_^;