1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-11-30

謎解きは、時が連れてくる

テーマ:* あれやこれや
NHKで竹富島を舞台に俳句を詠む、と云う番組をやっていた。

小林聡美さんと竹富島に誘われて観たら、ここ暫くの謎が解けた。

それは、ファブリーズのCMに出ていらっしゃる女優さん。

他の番組でもちょこちょこ出ていらっしゃるが、名前を知らなかった。

ファブリーズのCMを観ていて『なんて自然で肌の綺麗な方なのでしょう』

彼女の芸名は”平岩 紙”さん。

大人計画出身の女優さんで、肌が紙のように白いから”紙”さんなのだとか・・

ずぅ~っと気になっていた女優さん。

ひょんな事からわかるものなのですねぇ~♪

こう言った事、私にはよくあって、知りたいなぁ~と思っていると、その情報が向こうからやって来る。

懐かしい竹富島の海や風景を観ながら、涙が出てきた・・

竹富島に住むパパを訪ねて行ったのは、もう11年も前になるんだね・・

今じゃ仏壇の中に居るパパと話していたら、自然と涙が出てきちゃったよ。

楽しそうだったのに、あんなに散骨を嫌がって・・

寂しかった・・と死んでから言うなんて・・

でも、散骨中止、間に合って良かったね。

船迄用意されて、式典の準備も整っていたのに、竹富島の幹事さんには迷惑かけました。

でも、パパは、死んでからしか言えなかったんだよね。ごめんなさい・・

パパの本当の気持ち、キャッチ出来る私で良かった・・

謎が溶けて、久しぶりにパパと話せて、今日は良い日曜日でした♪

診療所、出て来なくて残念だったけど、いつか行くからね・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「* あれやこれや」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-29

雲海の上の浅間山

テーマ:軽井沢生活



こんな浅間山、見たの初めて!

今朝迄、降っていた雨のせいだよね、きっと・・・

雲海の上の浅間山・・

夕映えも綺麗!




鳥井原交差点の歩道橋。

『なんで今日は階段上るの?』

すずさんは、興味ないみたいね(笑)

ゆく季節を惜しむかのように、最近私達はよく散歩します。

今日も、雨が上がって晴れ間が出たので、それ!っとお散歩に~♪

画像は2度目の夕方の散歩。

すずに催促される前に行くよぉ~♪

明日も晴れて暖かいらしい・・

寒冷地に居ると、何よりだよね(^_-)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-28

なまえ香

テーマ:* お気に入りあれこれ *



香水の音、アロマの色(タブレット投稿なので、リンク貼れなくてごめんなさい)の記事を読んで、どうしても欲しかった。

当時は、人気殺到で注文出来なかったのが、やっと注文出来たの。

旧姓で作っていただいたの。

”爽やかな軽い香りのイメージ”シナモンをきかせてあるそうな・・

クンクンクン・・・

第一印象・・・

ん?龍角散?

すいません・・

でも、嫌いじゃありません!

小さい頃からの私の常備薬、だから、馴染みのある香りです!

旧姓で作っていただいたからかしら(^^;)

満足です(^_-)☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-28

ペットと云う言葉は嫌い

テーマ:クチコミ・ブログネタ
ペットの写真見せてブログネタ:ペットの写真見せて 参加中



この姿を見て”ペット”なんて言葉、使えます?

私は、使えません!!

すずは同居人。

ん?違うか・・同居パートナー♪

うんうん!

それなら納得~♪

2人で一つのソファーに座り、2人で一つのベッドに寝ます。

セミダブルの右側、2/3はすず(笑)

私は左側、1/3で、こそっと寝ます。

それでも、うぅ~~~~んって伸びをして、私の陣地を脅かす(笑)

それでいいの。それで幸せ~♡
写真と一言で簡単に♪Amebloでフォトログを書こう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-28

今日の浅間山

テーマ:軽井沢生活



一昨日、一々昨日に降った雨が、浅間山をすっかり白く染めた。

あの雨が、街中に雪をもたらしたら・・・怖っ!!




で、こちら・・・

相棒がやってくれた雪対策。

今年2月の大雪で潰れた車庫、そして愛車のビュートの可哀想な姿!

夏に作り直した時に、本来の支柱の間、全てに支柱を増やし、更に、天辺部分の後ろから前に向けて、ワイヤーロープを通し、画像は前部分なのだけど、鳩目を付けて上に吊り、左右に飛ばして木に結び付ける、と云う念の入れよう。

勿論、後ろも同じ様になっているの。

しかし・・相棒の頭の中ってどんな風になっているんだろう・・・

こういう事を、虎視眈々と考えているんだよねぇ~

で、何でもないように、ちゃちゃっとやってのけるのよ。

今年は暖冬だと云うから、雪が怖いけれど、駐車場に関しては無問題かな(^_-)☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。