1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-10-30

らしさ

テーマ:* あれやこれや
投稿写真

らしさ


大泉猫のニッチです。
気持ち良さそうに寝ていますね~

らしさ・・

明日はいよいよ引っ越しです。
なんかしなくちゃって思うのだけど、頭の中が動くだけ。

私ってカタツムリみたいなとこあるんです。
言い訳なんですけど、今の今、必要な物が目の届く所にないと嫌なんです。
もし必要になった時にすぐに欲しいんです。
だから梱包出来ないんです。
何もかも・・

絶対使わないって物だけは詰めました。
積み込みの場所もあけました。
あとは明日、明日でいいんです!

言い訳です。

明日からが大変になるのにね(^-^;

#らしさ #言い訳


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「* あれやこれや」 の記事
2017-10-29

カレーうどん

テーマ:美味しいの話
投稿写真

カレーうどん


長女のまなさんとラインで話していたら、今夜はカレーだと。
カレーかぁ~
カレーねぇ~

私はカレーうどんにしよお!

豚バラと玉ねぎ(櫛切りではなく輪切り)を出汁、日本酒、少量の砂糖、すりおろし生姜、ガラスープで煮ておく。
カレー粉と片栗粉を合わせて水溶き。
いただく直前にグリーンピースを投入、カレー粉と片栗粉の合わせ調味料を入れて、しっかり火を通す。
しっかり火を通す事で、冷めてもしっかりとろみが持続するのよね~
最後に九条ねぎを入れて蓋をして蒸らします。

ちょっとかき混ぜてみた(^-^;

味は最高に美味しいのにねぇ~

画が悪いなぁ~(^-^;



#カレー粉 #片栗粉 #カレーうどん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-29

今日はホームビデオ記念日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

ホームビデオの思い出は?


今日はホームビデオの日だそうで・・

そして今日は我が家の次女:育実(なるみ)さんの誕生日です!

ナルさん、いくつになったのか?

27歳!

1990年生まれです。

次女って長女の半分位しか写真ないよね(^-^;

同じように、ビデオもそうかもしれないね。


ナルさんは兎に角、手がかからない子で、歩くのも早かった!

9ヶ月の終わりには歩いちゃった。

初めて歩いたのは軽井沢でした。

3輪車も早かったし、何かを教えたって事がなく・・

いつの間にか読めて書けて時計も読めて・・

卒園のお遊戯会では美女と野獣のベルをダブルキャストで演じて、腕に覚えのある私は先生に頼まれてベルのドレス、ブルーと黄色の2着縫ったっけ。

6歳に1着:5mの用尺でドレスを縫ったのよ♪

可愛らしい姿はビデオにちゃんと残してる。


一輪車も1回で乗れるようになったし(小金井公園にある必殺一輪車補助器具)何をするのもそつなくこなす子。


親バカ?

優しいし、よく気がつくし、ほんと良い子です!

唯一言われるのがお店とかで私の声が大きい、と(^-^;

去年のお正月、大泉で有名な和菓子屋さんでクマの形に抜いたどら焼きを売っていて、ガラス張りの向こうで抜いてる作業を見ていた私たち、つい私の心の声が漏れた!


『あの、抜いてるとこが美味しいのにねぇ~捨てちゃうのかなぁ・・勿体ない・・あそこだけ食べたいよねぇ・・』

すると、頼んだ花びら餅と別の包みが・・

『良かったらどうぞ、食べて下さい』

ギョギョギョ!

端っこくれた!


ほら、おかーさんの声、大きいからーー!


すみません・・ガラス張り、通しちゃう私のヒソヒソ声って(^-^;


さっきナルにはお祝いを伝えました。

今日も仕事だって。

働き者です!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-28

ガスと地デジ

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

ガスと地デジ


昨日、ガスの開栓&試験運転、動作確認をしてガステーブル作動、給湯確認しました。
引っ越したら兎に角、バスタブで肩までお湯に浸かれるのが何より楽しみ☆

今日午前中、地デジの工事が来て、コンテナから分配機で分けてリフォームした母家でもテレビが観られるようになりました。
コードは予め外壁から壁の中を通って床下から床材の穴をあけて通しておきました。

本当は明日から住まう予定でしたが、この雨。
引越は火曜にしました。
同じ敷地内だし、大きな物は火曜日、他は住まいながらボチボチやっていきます☆

#地デジ #ガス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-28

今日はパンダの日

テーマ:クチコミ・ブログネタ

パンダ見たことある?


本物のパンダと会ったのは高校生の時、日本に初めて来たランランとカンカンの時代ね(^-^;

高校の課外授業で狂言を観た帰りに上野動物園に行って会いました。

印象?

隅に後ろ向きで丸まってた!


でもね、私のパンダはこれ!



私と同じ歳のパンくん☆

近所に住んでいて家族ぐるみで仲良くしていた日系アメリカ人一家が私の誕生を祝ってプレゼントして下さったパンダのぬいぐるみです。
私の生まれた時代にパンダを知ってる日本人は黒柳徹子さん位じゃないかしら?(^-^;
彼女のドラマ:トットちゃんでもよく似たパンダのぬいぐるみが出てきますね。
あ、黒柳徹子さんと母は2~4歳違いですが(^-^;(正確にはわからないので、たぶん3歳位かな?)

一家は既に帰国、ダディと私と同じ歳のエディは残念ながら亡くなり、マミーと2才上のカールはノースカロライナに居ます。

私のパパが死んだ時、音信不通だった一家と連絡が取れたのは他ならぬインターネットのおかげ。
アメブロで知り合った方に頼んでカールを探してもらったら、偶然にもほんと偶然にも彼女の住まいから車で30分の所にカールが住んでいた!
あんなに広いアメリカで30分!
奇跡だよね。
程なくエディとマミーから電話がかかってきて・・懐かしくて嬉しくて!
私が軽井沢に来てからカールから連絡があったのは深夜のLINE。
私と同じ歳のエディの訃報だった・・
ほんとに突然の事だったらしい。

ダディもエディもパパ(彼らからパパはdoctorからダックと呼ばれてた)も逝っちゃった・・

ダディとマミーからプレゼントのパンくんは私と死ぬまで一緒だぁ~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。