おはようございます🌞

夜中末っ子が3,4,5時に起きてフィーバー立ち上がるスターしたにも関わらず、

6時には目が覚めます凝視凝視凝視目ぇパッチリ。


それって…まさか…


お前のおかげか?真顔ポケモンの技で言えば効果はバツグンだ!やん。


妊娠中はやめていたすっぽん小町。出産、退院してから再開しました。


妊娠前🤰は飲んでても効果を今ひとつ感じていませんでしたが、出産して体質が変わったのか?はたまたたまたまなのか?

なんかいい気がするので、しばらくこいつにすがりついて3人育児、頑張ります予防接種もはやドーピングの勢い。


さて、結婚した時から子供は3人ほしいなぁと漠然と考えていて、大変幸運なことにポンポンッと3人子宝に恵まれた私です。さらに3人とも安産。


2人目を産んだ分娩台の上で、次3人目は…2年か3年あけたいなーなんて、既に気持ちが3人目にいっていたくらいミルク


そして今回3人目を3時間未満で出産し、分娩台で休んでいた時、まんまと浮かびました。


………4人目かぁ……真顔真顔真顔

この安産体質なら…4人目もイケるな………真顔真顔真顔子供可愛いし。


なーんて………

産後ハイの恐ろしさよ滝汗滝汗滝汗


そして病室に戻って冷静に考えてみる。

*現在30代後半。リミットを考えると次は年子くらいの勢いが必要。

私のポリシーで、授乳は本人のタイミングでやめたいかつ、1歳までは授乳させてやりたいので、年子を考えると授乳を無理やり辞めないといけないのが可哀想だな…と思うのと、1歳未満で体調悪い(つわり)母っていうのも、私の中で申し訳ない。って思っているので、年子にはしたくない。

*ほぼ核家族で子供4人…。

→いや…厳しくない?その一言に尽きる。

*3人でも働き方とお金で悩んでるのに4人…

→上と同文也。


そして最後に思い出す。

…私、つわりきついんだった…チーンあれはもう経験したくない…

3人目、妊娠初期に出血したり、いろいろ精神的にきつい時期もあったなぁ…妊娠後期も腹デカくなりすぎて、動悸も息切れもそれなりにきつかったなぁ…それが産んだ瞬間、すぽーん!!と忘れて、幸せな気持ちにしかならない。


そう、それが


産後ハイ真顔真顔真顔いやぁ…怖いわぁ…



病室で考えたことによって、

もうこの子でひとまず産み終わりだな…昇天昇天昇天と、冷静さを取り戻すことができました。


ある日次女が長男を触りながら、

ハムスターまた赤ちゃんくるかなぁ!

と言った時、セイウチ父さんが

犬もう来ないよ〜!

と即答していたのを見て、夫婦の意見も一致していてよかった…と思ったセイウチ母さんでしたチューリップ


ということでラスト新生児育児、肩の力抜いて楽しみたいと思います立ち上がる立ち上がる立ち上がる夜中フィーバーはやめて。