こんにちは、みなさんいかがお過ごしですか。
保育園再開から2週間、疲れが出たのか娘が風邪を引き本日保育園お休みです。家では昼寝ができないのでこのクソ暑い中
次女抱っこ長女おんぶで散歩総重量約16kgわしゃアスリートか。
して両者寝かしつけてきました、どーも汗だく母さんですドクロこの時期の抱っこおんぶ散歩は死亡フラグ

みなさんは美容院はどのように決めていらっしゃいますか。行きつけの美容院があったり、担当さんもご指名になる方もいらっしゃるのでしょうか。

かくいう私は
美容院新規開拓派ですハサミyea

まず私のスペックをお教えしておきましょう。
髪に関する情報ゼロ!
髪に関する興味関心ゼロ!
です。バレエ女子としてどないそれ

大学生の時に美容師さんに

爆笑ブローしますね〜
と言われて

真顔はーい、ところでブローってなんですか?
って言った強者です。筋金入りの興味関心ゼロ‼︎


興味関心がない代わりに私にあるもの。それは…

美容師さんへの絶大なる信頼キラキラ

美容師さんみたいなセンスある人なら、似合う髪型にしてくれるはず!って何故か絶大な信頼を置いています。医者ならなんでも治してくれるはず!っていうのに多分似てる。


ってことで、私が美容師さんに注文することはただ一つです。

似合ってればなんでもいーんで好きにしてください。恐竜くん毎回美容師さんこんな顔する。

そして毎回と言っていいほど行く美容院が違います。
私は予約して美容院へ行ったことがありません。基本的に、髪が伸びたから切るではなくて、気分を変えるために髪をどーにかする。っていうタイプ。

昔失恋した時、その日に美容院に飛び込み
失恋しました、髪どーにかしてください。泣って言ったこともありました。若いわ〜

なので、急に今日!今日切らねば!!ってなるので、その日その時間に空いている美容院に飛び込みます。

お任せなので、いろんな美容師さんがいらっしゃって、無難に済ます方から、じゃあ遠慮なく!って剃り込み入れたり、前髪オン眉にする方、短すぎて切れないから今日はヘッドスパのみで。って方まで様々です。
最終的にどう変わるのか、毎回ワクワクします。

ただ美容院側としては、他の美容師さんが今後伸びることも計算して切った髪型を変えるので、
非常にやりにくいらしいです笑い泣きまぢごめんなさい

そして新規来店でそんな無茶振りするので、顧客獲得したいお店的には、やはり非常にやりにくいらしいです笑い泣きいやほんと、ごめんなさいねっ

とてもやりにくいタイプらしいですが、私は気分を上げてくれる、気持ちを切り替えさせてくれる、美容院が大好きです。さ、私も昼寝しよ星空