気遣い?仲間外れ? | 義母が嫌い、地方転勤したい転勤族妻

義母が嫌い、地方転勤したい転勤族妻

義母の愚痴メインです

親戚にだけは身バレしたくない、、

28歳

義実家には1ヶ月半に1回くらい



夫の希望で2泊くらい帰省してます🏠






私は、本当は



別に月1でいいから、食事だけがいい。





家族大好き夫には、さすがに言えないけど







今回、お彼岸だからか


義姉、義妹家族が義実家に集まってお墓参り等してたようです(聞いてないから知らないけど)





知ったのはLINEのグループ






お墓参りの道中かな?と思われる、みんなで歩いてる写真を義姉が載せてました






義母が

みんなわざわざ来てくれてありがとねー




と返信しており、夫は寝てたので

(寝かしつけのまま寝た笑)



今夜帰宅したら、知ってたのか聞いてみますが





たぶん知らない






知ってたら、直前でも


どうするー?やめとくー?みたいに聞いてくれると思う。





私が妊娠中だから気を遣ってくれたのか



誘いもしない?のは、外されてるのか、、







次回会う頃には忘れてるだろうから



まあ合う用事が一つなくなってよかったって感じかなーー