夏風邪がやってきた


今週は大雨警報によって早いお迎えがあったりしましが、今日はまさかのお迎えコールでした


《お熱が39.5°出てしまったので‥》

《食欲がないみたいで進まない》


朝は何でもなかったのに不安


とりあえずすぐにお迎えに行きました車



園では2週間前くらいに手足口病や発熱が流行していて、今は落ち着いていましたがここにきて我が子は発熱しました予防



迎えに行くと珍しく泣いたりしていて、いつもと身体の様子が違くてしんどかったんだろうな



湿疹とかはなくて高熱だったので

1年前の症状に似てるなーと思い出しました予防




診察結果は

ヘルパンギーナでした悲しい


喉周りにポツポツできものがあって。

ヘルパンギーナは検査薬がないので先生が診て判断をします



手足口病とウイルスは同じだそうで、湿疹が手足にできるかできないかの違いがあるそうです


あとはヘルパンギーナは高熱が出るみたい



まさにですねびっくりマーク



いつもは食欲旺盛な我が子

大好きなヨーグルトもいらないといって

食欲もなくぐったりしていますショボーン



帰宅してから飲み物しか飲んでません不安



保育園から帰宅して数時間は手足は冷たく

《寒い‥》と言ったりすぐ泣いたりしてました赤ちゃん泣き



処方箋待ちの時もカートでぐったり‥。



今も身体を起こしたりおむつ替えや着替えも嫌がり

グズりやすく泣いてしまいますアセアセ



いま色んな病気が流行ってますよね病院

なかなか気をつけようがない事も多いですが

週末はゆっくり休ませたいと思いますふとん1ふとん2ふとん3