幼児食の悩み


我が子は2歳5ヶ月

食感に敏感な子です赤ちゃんぴえん


好きなもの

納豆、しらす、魚、唐揚げ、ひじき、トマト、白米、麺類、なめこ、バナナ、いちご、ヨーグルトなど。


マヨネーズ付ければ

キャベツ、レタスなども食べます


嫌いなもの

卵、玉ねぎ、唐揚げ以外の肉系、じゃがいももポテトフライなら食べるという‥

 


肉じゃがとかポトフとか、ホロっとする食感が好きじゃないみたいで、全然食べないんです笑い泣き


ハンバーグもひき肉の感じが苦手で食べませんステーキ


野菜をこうしたら食べれるかもと色々試行錯誤するも、舌センサーが厳しくてなかなかお口を通過できませんチーンタラー



トマトやレタスなどサラダ系は生なら食べてくれますが、野菜も調理されると苦手になります。


難しいもやもや


親のを取り分けなんて全然できたもんじゃないし、

納豆としらすとトマトばっかり食べてます泣



毎回献立に迷います‥

私は料理が苦手なのであらかじめ献立を立てて買い物に行かないと何を買って良いかわからないタイプ。


だから献立たてるのが大変真顔


離乳食の時は食べてたのに全然最近食べないなーみたいのありますよねアセアセ



卵焼きとか食べてくれたらありがたいのに、

卵の負荷試験で騙し騙し卵をあげていたせいで今は卵が嫌いになってしまったハートブレイク



今日は久しぶりにほうれん草を細かく刻んで納豆に混ぜて食べさせてみようかな知らんぷり


他に思いつかないーガーン

レシピを探して買い出しに行かねば走る人