2歳児VS3歳児


年始は夫の実家へ集まりがあったので

娘(2歳)を連れて行きました



義理弟夫婦とその子供Aくん(3歳)も来ました赤ちゃんぴえん



Aくんは特に独占欲が強い傾向にあって‥

と言ってもまだ子供なのでふつうのことなのですが、ばぁばっちにあるおもちゃや自分が持ってきたおもちゃにちょっとでも触られるととにかくめっちゃ怒ります煽り



一応《貸して》とか《一緒にあそぼ》

とかは我が子も言うのですが泣き笑い



触られて大泣きするAくんガーン



怪獣のマネごとをAくんがしていて我が子に突進するも我が子は笑っててくたばらないので、悔しくて泣くAくんびっくり


Aくんは突き飛ばすように我が子にドンっと手を突いて、我が子はわけわからずポカーン。

下矢印

2歳の我が子は今何でもすぐマネしたがるので、そのあとタッチレベルの強さでさっきのマネをすると大泣きするAくんアセアセ



Aくんが拗ねてカーテンに隠れ《yumチビ大っ嫌い‼︎》と叫ぶと我が子は遊んでもらってると勘違いして大はしゃぎ(笑)



それに対してイラつきを抑えられないAくんもやもや

そして何回泣いたんだろうか驚き


この2日間で、色々言葉や態度も吸収してしまった我が子は凶暴な言葉や叫び声を出したりと‥ママはちょっとショックでした笑い泣き



年齢的にもめちゃくちゃ相性悪い時期なんです笑い泣き


かと思えば、仲良しな時もあったりニヤニヤ



義理母はどちらにも嫌な思いをさせたくない気持ちが強いのでこんな光景を見るのはもう嫌〜って思ったに違いない真顔



難しいお年頃ですねニコニコアセアセ