サムネイル

​今日は妊娠検査薬をフライングした日に、私が書き残したいと思ったのであろうメモ書きを見つけたよひらめき‼︎の巻ラスト


    

20211月 胚盤胞移植


テープが終わり移植に向けて
ジェルと膣剤を使い始める

タンポンとかも1回くらいしか
使った事ないし膣剤を自分でやるのに
なかなか勇気がいり検索しまくる

私は膣剤を

8:309:00

16:3017:00

0:000:30

ピッタリ8時間は難しいので生活リズムに合わせてなるべく8時間置きくらいの
イメージで続けました。

2回くらい手こずったけど左で位置を確認して膣剤を入れる向きの感覚を少しずつ
つかみ今は普通にできるまでに。


一度だけ、すぐポトっと抜けてしまったことがありましたが落ち着いてゆっくり
挿入し直したら大丈夫でした。


移植当日は機械みたいのとカテーテルを
入れるときだけ若干痛みがある程度



ミトコンドリアはやっぱり効いたのかな


今回は4ABの凍結胚を戻しました

胚移植から2日後くらいにチクチクした
痛みがお腹にありましたがそれ以来
何もありません。
むしろすこぶる調子良い感じ。


フライングはしませんでした。

今回は初めての胚移植で、
グレードも悪くないだろうとどこかで
期待してしまったんだと思います。

 

判定日診察室に紙が置いてあり、
ちらっと見えてしまいました

とても低い数値

あーやっぱりダメだったんだ

先生が入室する前に結果が見えたので
平常心を装います。

結果は陰性

「ですよね」

淡々と次週期に移植しますかと聞かれて、迷いましたが主人と相談して
連続で挑戦することにしました


残りの卵は一つ、4CB

培養士さんいわく、
このグレードは病院によっては
破棄されてしまうこともあるグレード

通ってるクリニックの凍結基準が高いとのことでなんとか凍結となった


正直初回グレードよりは下がるし
難しいかなと思ってしまい
一度目よりあまり気を張ってもいなくて
パートで仕事を始めたばかりの頃だった

1年ぶりくらいに立ち仕事に復帰し、
家事も普通にして気をつけた事は
冷えくらいだった  

鍼灸にも通ってみたかったが金銭的に
無理だったので、友人から勧められた
レッグウォーマーを購入し寝るときに着用

普段寝る時に靴下履きたくない
私も違和感なく続けられた


今回は着床しているのかを
この目でしっかり確かめたくて

判定日3日前にフライングをした

すると1分しないうちに薄ら線が出始め、
1分後にはしっかりと陽性に

これにはびっくり。

主人に突然のメールを送る

意外と自分は冷静でまだ油断できないと、すぐ不安になった


この不安はずっと消えることは

ないんだろうなと思った


っていうのが私の一連の流れでしたひらめき


本当はもっとぐちゃぐちゃな感情とか

心境が盛りだくさんの治療生活でしたがおいでアセアセ


ザックリまとめたメモをこの時の私は

書き残していたんですね指差し


読み返してみると思い出が蘇るニコニコ


最後まで読んでいただき

ありがとうございました目がハート飛び出すハート