サムネイル

こんにちはモグラ yumですパー飛び出すハート


今回は私が顕微授精をした時、凍結胚盤胞を胚移植するまでの期間に何ができることはないかと思い、色々調べた上で先生に相談したときの話です指差し

何年もなかなか妊娠しなかったこともあり、着床前診断を勧められたことがありました。

これが高額ったらありゃしないゲロー
顕微授精できますよってくらいの費用ですアセアセ

詳しく検査をしてより正確な一歩に近づける方法ではあったかもしれないけど、私たちはやりませんでした

検査をやらなかった理由

①高額
②着床不全かどうかはわからないけど、
検査の所見に合わせて内服するサプリがラクトフェリンビタミンDだったので、先回りで服用すれば良いのでは?と思ったから

もちろん先生にも相談したら、ラクトフェリンは乳酸菌が少ない場合にはその割合を上げることで着床・妊娠率が向上する場合があるから移植前にはちょうどいい準備だよと言われました指差し
ビタミンDと葉酸は元々飲んでいました薬


ラクトフェリンはやめるタイミングが分からなかったのですが、聞いたら切迫早産の予防にもなるから続けた方がいいよと言われてお守り代わりに出産するまで飲み続けましたニコニコ


そしてまた妊活再スタートしたので飲み始めていますひらめき書きながらビタミンDと葉酸を飲むのを忘れていたのを思い出しました泣き笑いアセアセ
今サプリメントってたくさんあるから迷いますよねキョロキョロ
本当に効いた効果なのかはわからないけど、私にとっては大切なお守りになりました目がハート飛び出すハート

少しでも参考になれば嬉しいです指差し

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ