おはようございます


ポーランド航空の欠航のせいで投稿が遅れましたが、今日は先日の長崎旅行のホテル滞在記です


関空→長崎空港→長崎駅と移動して、長崎駅のバスターミナルに到着したのは18時頃だったと思います


バス停から今回のホテル《マリオットホテル長崎》は直ぐに見つかりました



ホテルは長崎駅の隣で、専用の入り口がありました






ここからロビー階の7階へ案内されました


お部屋は下矢印こんな感じて、リビングエリアとベットルームに別れてて広い





テラス付きを期待してたのですが、残念ながらテラスはなし


景色も稲佐山(だったかな?)ビューで、海が見えたかったのもちょっと残念


しかしお部屋は広くて居心地良かったです



何よりまだ新しいホテルなのでどこも綺麗



可愛いカステラが置いてありました照れ


ウェルカム◯◯的な物、あまりいただける事少ないので嬉しい☺️



一通りお部屋の撮影を終えたら、クラブラウンジへ行ってみました


長崎マリオットのクラブラウンジは24時間オープンしているそうですが、カクテルタイムは確か19時までだったかな?


この時18時30分で、終了30分前


適当にチョイスしたのが下矢印コレ



この後夕食に行く予定にしていたので、控えめにしたつもりなんだけど、つい欲張り過ぎました


この後近くのちゃんぽん食べに行ったけど、フードファイターの気分でした




お部屋から見える夜景はこんな下矢印感じ


稲佐山?の夜景がまぁまぁキレイでしたキラキラ


あそこまで登れば長崎の美しい夜景が見れるようで、ホテルから展望台が見えてました


しかし、あそこまで行く元気は残っていませんでした



この日の朝食は6時半スタートとのことで、スタート時間に朝食会場へ


色々と写真撮ったつもりが、全て動画での撮影でした


唯一の写真が下矢印これ



この後、前日の人が多くて写真が撮れなかったので、人がいないであろう朝のクラブラウンジへ


予想通り誰もいませんでした



貸切のラウンジでのんびりコーヒーなんか頂いてたので、五島列島行きの高速船に間に合わなくなったんですけどねてへぺろ


雲仙も良かったので、それはそれで結果オーライでしたがウインク



すごく中途半端なんですが、ホテルの写真はこれで終わり


最近動画編集を始めたので、動画ばかり撮影してしまってました


11月のエジプト旅行の為なんですが、大雑把な性格のせいか動画編集って難しいタラー


まず大事な素材となる動画の撮影が下手くそ


そして編集も下手くそアセアセ


そして致命的にセンスがないガーン


もう少し撮影と編集の腕が上がったら、こちらで発表しまーす