おはようございます



早速ルネッサンスリゾート沖縄滞在記の続きです


一通り部屋の写真を撮り終えたら、次は館内と海岸でのサンセットを観るため、慌ただしく部屋を出ました


お部屋を出る前に見つけたのが、テーブルに用意してあったウェルカムスイーツルンルン





ホテル前のビーチは、ルネッサンスビーチと呼ぶようなので、プライベートビーチのようです




ビーチにはバナナボートやジェットスキーなどが沢山ありました下差し



ビーチ横にはイルカのプール下差し



人用プールもありました下差し



ビーチ横でサンセットをしばらく眺めて、


ホテル内の売店を偵察




沖縄ならではのお土産やおつまみ・アルコール類など豊富にありました


コンビニまで行かなくても、ここで完結できそうでした


この後夕食に出て、ホテルに戻って来たのは21時頃


チタンメンバー以上で利用できるバーでのカクテルタイムに行ってみました


フォーシーズンバー、そんな名前のバーだったと思います


数種類のオードブルとアルコールがセルフスタイルでいただけました


カクテル類はオーダーすると作っていただけるようです


バーの中は落ち着いていい感じでした


白ワインを軽く一杯いただいて、この後は館内にある温泉へ


山田温泉入り口下差し


一部の宿泊客が利用できる、湯上がりラウンジのような場所もあり利用させてもらいました下差し


オレンジジュースやお茶などが置いてありました



湯上がりラウンジ(2階)前の通路から、1階ロビーラウンジを撮影下差し


お部屋に戻ってきたのは22時頃だったと思うのですが、この写真下差しを撮った後秒で寝落ちしました


翌朝の景色がこれ下差し


朝食は無料のビュッフェへ行ってきました


搾りたてのオレンジジュースが美味しかったー





朝食後にこの滞在で初のクラブラウンジに寄ってみました下差し


朝が早かったのでオープンしたばかりで、利用客はこの時0


こじんまりした落ち着いた雰囲気のラウンジでした


利用されてるのは、外国人が多かった印象



朝食後にラウンジでいただいた、パイナップル🍍とドラゴンフルーツ下差し


この2枚上差し下差しは貴重なラウンジの写真です



この後早々にホテルをチェックアウトしたのですが、この時ロビーのオウムやカワセミを発見




もっとホテルを堪能したかったー


後髪ひかれる思いでのチェックアウトでした


次はできれば2泊くらいして、ホテルを堪能するぞー


以上でホテル滞在記は終わりです