こんにちはバイバイニコニコ



早速沖縄旅行の続きですハイビスカス


ホテルをチェックアウト右矢印ちゅら海水族館右矢印旧海軍司令壕右矢印大度海岸(ジョン万ビーチ)と駆け足で周り、残るは最後のミッション❺沖縄民謡ライブキラキラキラキラ


那覇・国際通りには沢山の民謡ライブ居酒屋があるのですが、今回は沖縄マニアの夫おすすめのお店へ行って来ました


18時半に予約をしていたのですが、大度海岸を出たのが17時半


2泊目のホテルを国際通り直ぐ近くに予約していたので、まずはホテルへ向かいましたが市内はあちこちで渋滞ガーン


18時お店に遅れることを連絡し、ホテルに到着したのが18時半


フロントでお店の場所を確認してみたところ、徒歩で10分程度の場所でした拍手


急いでシャワーを浴びて、予約していた島唄ライブ居酒屋結歌・ゆいかへ向かいました


島唄ライブ居酒屋・結歌




あまりに急いでいたので、お部屋の写真を撮り忘れ、散々散らかしてから気付きましたびっくり気づき


ホテルは国際通りから近く、2023年秋にオープンしたばかりの、ホテル・グランコンソルト那覇下差し






島唄ライブ居酒屋結歌へ向かう途中にあった居酒屋の水槽には沢山の夜光貝びっくり気づき



貝殻は磨くととてもキレイで、高級ボタンやアクセサリーとして利用されます


夜光貝上差し夫が大好きな貝で、自宅リビングはこの貝殻がいっーーぱい並んでますえーん


デカい・重い・掃除が大変なので、とっーーても迷惑してるんですけどねムキー



話が逸れてしまいましたてへぺろ


国際通りには沢山のビルが立ち並び、土産店や飲食店が沢山あって、目的のお店の近くまで来てるのに、なかなかお店が見つけられないアセアセ


同じ場所をウロウロウロウロアセアセアセアセ


ようやくお店を見つけて入店したのは19時半


島唄ライブは1日2回:19時10分〜と20時20分〜


1回目のライブの最中での入店でした




終盤では皆んなでカチャーシャを踊って下差し、凄く楽しくて飲み過ぎました笑




この日もベッドに入ると秒で寝落ちしてました


最終日3日目は沖縄旅行⑥に続きます