こんにちはバイバイニコニコ



今日は朝から雨ですね

(正確には昨夜からですがあめ


今日は仕事が休みなので、食料買い出しdayの予定だったけど…


この雨の中かなり面倒もやもや



さて、今日の本題ですが、またまた有休ネタですてへぺろ


4連続??有休ネタですね


現在病棟は患者数も少なく、状態の落ち着いた患者さんばかりの事は前回下差し投稿しました



ここまで落ち着いてる事は珍しく、私たち下々の社員はラッキーキラキラな事と思ってます笑


落ち着いた環境と気持ちで業務に集中できるし、何より定時退社できるのでねチョキウインク


モニターからのアラームにナースコールにセンサーコール…


もうね、頭が狂いそうになりますえーん


帰宅後もアラームやコールの幻聴が聞こえてくるぐらいですもやもや


なので現在の状態はラッキー期間キラキラキラキラ


しかし上層部のお偉い方たちには緊急事態爆弾


私の病棟だけでなく、院内全病棟で同じ事が起こっています


そんな理由から《有休使ってどんどん休ませろ》指令が、上層部から発令されたようです


ここ最近は毎日1人有休消化で休みになり、午後から半休で1人退社


そんな毎日が続いてますアセアセ


有休は使わないで!と、言いにくい状況になってきていますガーン



それに加えて今週から、夜勤スタッフの人員も減らすとか言い出して…泣


現在の3人体制を2人にすると叫び


実際現場で患者対応していない上層部の人たちって、ほんと無茶を言います


下々からの反対意見が多かったのか、夜勤2人体制は回避できました拍手


できましたが、夜勤の戦力となっていた早出と遅出が、有休消化対象者になりましたガーン


私以外のスタッフ達は休みが増えるラッキー期間キラキラが続いてますが、私は緊急事態ドクロに突入してしまいました


患者さんが少ない🟰病気の人が少ない拍手


患者さんの状態が落ち着いてる🟰命の危機は低い拍手


とっても良い事だと思うんだけどなぁ笑


経営に関わる上層部と、有休を使いたくない私には緊急事態です




【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事