こんにちはバイバイニコニコ



さて、今日は前回下差しの続き



2分割周遊旅の後半です


今回利用するスターアライアンス世界一周チケットは、購入後のルート変更は料金が発生しますが、日程変更は無料です


そこはワンワールドも同じのようです



航空券は12ヶ月先までしか予約できないので、いま(5月)予約をすると、2分割後半は4月までの分しか予約できないんですよね


後半は誕生月(7月)にビーチでのんびり➕ちょっと観光にしたいので、時期がきたら日にち変更することにしました



休暇期間は10日間キラキラ


必殺技ビックリマークビックリマーク

月を跨いでの休暇申請で、月末5日➕月頭5日程度で申請してみるつもりです



​後半の旅日程


1日目 伊丹➡️羽田23:30右矢印クアラルンプール6:00➡️ランカウイ


2日目 ランカウイ


3日目 ランカウイ


4日目 ランカウイ


5日目 ランカウイ➡️クアラルンプール


6日目 クアラルンプール


7日目 クアラルンプール右矢印シンガポール


8日目 シンガポール右矢印関空



一応はこんな感じで考えてますが、後半は日程・日にち変更する予定なので、出発時間など細かいところはまだ考え中です


と、言ってもそろそろ出発半年前なので、気持ちは少し焦ってますアセアセ



チケット予約前の準備


JALマイレージメンバーにはなってるけど、ANAはまだ未加入でした


今回利用する周遊チケットはスターアライアンス(ANA加盟)


なのでまずはANAマイレージクラブに加入しました


マイルを貯める為にANA提携クレカも考えましたが、一般カードでマイルを貯めても大したマイル加算にはならないみたいですねショボーン


2万円近く使ってゴールドカードを作るか??


マリオット提携アメックスカードで支払うか??


悩んだ結果アメックスで支払うことにし、新たにタッチ決済可能なクレカ(visa)と、銀行キャッシュカードをデビットカードへ変更しました


新たなクレカは今年から改悪されたと噂の、楽天プレミアムカード


飛行機を利用した旅行は年に1〜2回程度なので、プライオリティパス利用制限5回でも何とかなるかな?との計算です


楽天ポイントは何かと使い道がありそうなので、1〜2年お試し使用してみます


準備は整ったので、次は航空券の購入


今のところビジネスを検討中ですが、価格が価格なので勇気がいりますね笑


無事に航空券購入できたら、またお知らせしまーすバイバイニコニコ



【HIS】旅行プログラム