こんにちはバイバイニコニコ


Q1プロモーションも、あと1週間ほどで終わっちゃいますね


プロモーション開始時の目標には全く届きませんでしたえーん


今年はチタンは無理かな?と、気持ちは既に諦めに入ってます




さて、今週行ってきたのは、ザ・プリンス宝ヶ池オートグラフコレクション



実はここ今回で3回目の宿泊だったんですが、過去2回はマリオット会員になる前(コロナ禍前)に、マリオット系列だと知らずに行ってました


なのでお部屋のアップグレードもなく、クラブラウンジの存在も知りませんでした


1回目は三千院とその周辺散策をする為、2回目は琵琶湖テラスに行く為に泊まっていて、ホテル内のこと全くと言っていい程記憶に残ってないんですよねてへぺろ


そんな理由もあり楽しみにしてましたルンルン




自宅から京都市内に入るまでは、渋滞もなくとってもスムーズに移動できましたが、市内に入った途端に渋滞してました


京都市内っていつ行っても渋滞してるし、駐車場を探すのに苦労するし、車で行くと毎回後悔するんですよね


この日は市内観光の予定はないので車で行きました


この日は雨だったのもあって、全体の外観を撮る前に駐車場に入ってしまいました


駐車場からの写真がこれ下矢印




丸い外観が特徴的なホテルです




ホテルに到着したのは13時半頃


チェックインの手続きはしていただきましたが、お部屋の準備に10分ほどかかるからと、クラブラウンジに案内されましたルンルン


静かで落ち着いたかんじで、ここ私好きラブラブ




この時はコーヒーとお菓子を少しいただきました



チェックイン時にいただいた案内によると、14時からアフタヌーンティータイム


17時からカクテルタイム、19時からはナイトキャップタイムとなっていました


ここで朝食もいただけるそうです



10分待たずにルームキーの準備が出来たので、14時まで待たずまずはお部屋に向かいました


アップグレードしていただいたようですが、お部屋のタイプはスタンダードな感じなので、高層階へのアップグレードですねキラキラ


7皆からの眺めは良かったです



お部屋の雰囲気も好きラブラブ



窓に向けてソファがあるので、夜はライトアップとかあるのかな??と少し期待しましたが、日が暮れるとただの真っ暗でした笑



シンクはシングルで、化粧水やクレンジングなどは電話すると持って来ていただけるようです


念の為に持参して行ってたので、私は利用しませんでした



お風呂は苦手(嫌い)なユニットバスでしたが、バスタブが広かったので何とかギリギリ合格笑


写真は撮り忘れましたアセアセ


一通りお部屋のチェックをしていたら14時を過ぎたので、2度目のクラブラウンジへ


この時、ウェルカムドリンクをいただきました


抹茶と冷たい紫蘇ジュースの2種から選べるそうで、私は抹茶を選択



ドリンク・フードエリアにはケーキやスコーン・デニッシュなどが並んでました



人がいなかったので、珍しく一通り写真を撮ってみました



スコーンはあまり好きではないのですが、こちらの紅茶のスコーンは美味しくいただけました照れ



この3種類下矢印は常時ありました


カレー味のおかき・ティラミスチョコ・海老せんべい


ティラミスチョコが美味しくて、滞在中10個は食べました笑




一通りいただきましたが、全て美味しかったです照れ


この時間帯のラウンジも人はまばらで、落ち着いた雰囲気でした



長くなりそうなので、パート2へ続きます



【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト