こんばんはふんわり風船星



今週は暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻りしたかのような寒さですね


雨まで降るし…ショボーン


そんな中、少し遠出して淡路島へ行って来ました車DASH!DASH!


行きたかったのは徳島県鳴門大橋近くの、《びんび家》さん


びんび家



リピート何回目だったか忘れましたが、年に一回ペースで通ってます車DASH!DASH!


いつ行ってもお客さんいっぱいですが、お店が広くテーブル数が多いので長く待たせれることはないです




鯛のお刺身定食 1700円 下矢印


ここの生わかめたっぷりのお味噌汁が大好きおねがいラブラブ



ハマチのお刺身も美味しいラブラブ



私はあまり量が食べられないのでお刺身定食にしましたが、天ぷら付きのおまかせ定食(2000円)にすれば良かったとちょっと後悔笑


1年ぶりのびんび屋さんの後は、南淡路・福良のフェアフィールドへ





お部屋のビューは駐車場でした


フェアフィールドなので、お部屋はシンプルでシャワーだけ





なのでチェックイン後は、近く(車で5分程度)の温泉施設《ゆーぷる》へ行ってきました


天然温泉・ゆーぷる


 

お風呂は男女日替わりのようで、この日の女性風呂は露天に滑り台がありましたびっくり


水中ウォーキングコースの最後が滑り台笑


私は滑ってませんが、子どもさんが喜びそう


温泉の後はホテルに戻り、周辺マップと睨めっこしながら夕食のお店探し




ホテル周辺徒歩圏内にちらほらお店があるし、コンビニも徒歩圏内にあるので飲食には困らないです


周辺の飲食店は地元の人達に人気店が多いようで、予約して行くのが良さそうです


3軒目にして入れたのが《万代》さん


淡路島福良・万代




お料理の写真を撮り忘れたんですが、ここ大当たりでしたキラキラ


とっても美味しかったです


翌日の朝食はコンビニのサンドイッチで軽く済ませて、帰りが混むと嫌なのでホテルは少し早めにチェックアウト車DASH!DASH!


途中で前回の淡路島で気になっていた《アクアイグニス》に寄り道して、お昼ご飯食べて帰って来ました


アクアイグニス


インフィニティプールのような水着を着用して入る温泉がありました


屋内温泉もあるようでしたが、今回はどちらも利用しませんでした



温泉・鮨屋・レストラン・パン屋・レンタサイクル屋が並んでて、今回私が利用したのはレストランとパン屋さん


レストランで食べた、地元の野菜と淡路の玉ねぎの淡路牛カレー下矢印


これも予想以上に美味しかったです



海沿いの施設なので景色はとても良いのに…


天気が悪かったのが残念ショボーン


パン屋さんも店内で食べる事もできました


コーヒーやスムージーなどもあり、桃のスムージーとチョコチップメロンパンを店内でいただきましたが、ここもとっても美味しかったです


今回の淡路島は入ったお店全て当たりでした拍手


食べてばかりの淡路島でしたが、久しぶりのちょっと遠出楽しかったおねがい




【HIS】旅行プログラム