9月前半で失速した分を巻き返す為&ポイント稼ぎの為、今週はコートヤード・新大阪にお泊まりしてきました新幹線




新幹線・JR・地下鉄(御堂筋線)の新大阪駅の目の前

アクセス抜群でしたグッニコニコ


まぁ‥私はちょこっと迷いましたけど


新大阪駅、広くて出口が沢山ありすぎー



《新幹線》

中央出口改札右矢印新大阪駅北口右矢印歩行者デッキで徒歩1分

《JR在来線》

東改札口を出て右右矢印新大阪駅北口or西口右矢印歩行者デッキで徒歩1分

《メトロ・地下鉄御堂筋線》

北東改札口右矢印1番出口右矢印歩行者デッキで徒歩1分



事前に(2日程前)ホテルから、こんな上差し案内メールが届いたのですが、私はこの歩行者デッキを利用しませんでした


正確には辿り着きませんでしたガーン


歩行者デッキを利用すると、ホテルロビー階(3階)に直結してるようですが、今回私は1階エントランスから





駐車料金は24時間で1500円車


前回は車で行って、電車の方が早いし安いやんって事に気付いたので、今回は電車を利用しました新幹線


そして前回は、ゴールドメンバーでの宿泊だったので、ラウンジへは入れませんでしたえーん


今回は初ラウンジルンルン

楽しみにしてましたおねがい




ホテルに到着したのは15時5分前


チェックインは3階ロビーフロント


コートヤードルーム・1キング・低層階(喫煙)を予約し、そのままアップグレード無しのお部屋でした


喫煙ルームを希望してるので、これは仕方がないと諦めてますショボーン



多分、前回泊まった時と全く同じお部屋です


1番端っこのお部屋で、エレベーターから遠かったんですよ


今回も1番端っこで遠かったー



お部屋の中は




カーテンを開けると、大阪メトロとJRの線路


電車が通る度ゴオッーと音が聞こえ、日中は気にならなかったけど、夜になると少し気になりました


少しだけなんで許容範囲です二重丸




そして、ウェルカム◯◯的な物は何もなかったですショボーン


洗面所は…1人で使用するには問題なしでした




アメニティの一部(シェバーやヘアブラシなど)はチェックインカウンターで必要な物だけ持っていくスタイルでした


歯ブラシや石鹸・ボディタオル・コットンなどはありましたが、基礎化粧品がなかっのがちょっとショック


準備してこなかったので仕方なくボディーローションで代用しました


次回からコートヤードに泊まる時は、基礎化粧品は必須ですね




バスタブは小さめで、ゆっくり浸かるという感じでもなかったので、今回はシャワーのみ利用しました




ミニバーは無料のミネラルウォータ2本と、無料のお茶やコーヒー類





冷蔵庫の中は種類は少ないですが、お値段が良心的でしたOK


ビール330円・ペプシ190円など許せる値段笑




散らかす前に一通り写真を撮ったら、次は楽しみにしていた初ラウンジですキラキラ


長くなりそうなので、パート2に続きます