連休をいただいたので実家に帰省し、その帰りに寄道してウェスティン大阪でお泊まりして来ました電車


今回は電車を利用したので、事前に駅からの道順を下調べしてたのに迷ってしまいましたえーん


ウェスティン大阪は2年前に泊まってるので、梅田はその時以来


ここって私が20代中頃にできたホテルなので、30年以上前ですねタラー


当時は何度かロビーラウンジにお茶に来たくらいで、泊まったのは2年前が初めてでしたおねがい


なので今回で2度目の宿泊です




ホテルに到着したのは15時少し前


この時間のロビーは人が多くて、写真撮れませんでしたショボーン


今回はSNA申請してたんですが、残念ながら申請通らずでしたガーン


予約したのはスタンダードなお部屋


17時まで待てば広いお部屋(多分コーナースイートの事だと思います)へアップグレードしていただけるとのことでしたが、早くお部屋でゆっくりしたくてアップグレード無しでお願いしました




お部屋は20階でまずまずの眺望で、お部屋の広さも十分でした


全く問題なかったです照れ






お部屋は淀川ビュー立ったので、淀川花火大会の日に予約が取れれば、花火がバッチリ見られそう





バスタブとシャワーブースは別々



洗面台はシングルで鏡が大きく使いやすかったです


どう頑張って撮影しても自分が写ってしまう(それも3つも…アセアセ


クラブラウンジは26階


営業時間は15〜21時


15〜17時 ティータイム

18〜20時 カクテルタイム

となっていました


落ち着いた雰囲気で私は好き❤️な感じ


でもあまり広くないので、繁忙期だと待ち時間ができるのではないかと思いました




ティータイムはアフタヌーンティースタイルでした


上段のチーズケーキは最初からお皿に準備されてますが、下段のお皿はビュッフェコーナーから自分で取ってくるようです


チーズケーキがしっとり美味しかった照れ


ミックスジュースも濃厚で美味しかったですルンルン





ラウンジは満席に近い状態だったので、ビュッフェコーナーやラウンジ内の写真は撮れませんでした


この後グランフロントまでぶらぶらウィンドウショッピングに行ってみたのですが、人酔いしそうなほど人が多くて…ガーン


30分足らずでホテルに戻りましたランニングランニングDASH!


次にクラブラウンジに行ったのは18時過ぎ


まだほとんど利用客はいなくて(1〜2組)良い感じでした


冷製オードブル4種は席まで持ってきてくれますが、ホットミールやナッツなどはビュッフェコーナーから自分で取ってくるスタイルでした




ホットミールの種類は少なかった(3種)ですが、ハンバーグ・ショートパスタ・ポテトにパンがあったので、これでお腹は満足しちゃいました



このホテルはフィットネスフロアのジムは無料で利用できるのですが、プール・サウナ・お風呂は有料(1人2200円)となっていたので、今回はフィットネスフロアへは行きませんでした




日が暮れてからのお部屋からの眺めは、こんな感じ上差し下差しでした(20階)


ホテルは30階まであるので、



ロビーの写真を撮りたくて、22時前にロビーに行ってみました


家族連れ(外国人観光客)が2組いましたが、写り込まないように撮った写真がこれ下差し


頑張った割にイマイチですね


センスが致命的にないガーン






朝食はクラブラウンジでの提供はなく、1階レストラン(アマデウス)でビュッフェでした


1往復目で和定食、2往復目は洋食をチョイス




写真を撮り忘れましたが、締めはフレンチトースト


シナモンが効いて美味しかったけど、神戸シェラトンのフレンチトーストの方が私の好みですラブラブ




お部屋は16時まで利用できたのですが、お昼過ぎにチェックアウトし、デパ地下でお買い物して迷わずに駅に辿りつきました拍手


久しぶりの梅田は私には都会過ぎて、めちゃくちゃ疲れたー



【HIS】旅行プログラム


HafH