明日は実母や妹家族とお墓参りの予定で、お休みもらってたんです


でも台風で中止になっちゃって、予定がなくなったので夜更かししてます


気象情報によると台風は紀伊半島沖で、まだ上陸してないようですが、風がかなり強くて時折突風が吹いてます


家の中にいてもゴォーゴォーと風の音と、バラバラと大粒の雨の音が聞こえます


前回近畿地方(大阪)を台風が直撃したのは、アルバムに残った写真を見ると2018年でした


家の周辺の台風一過の後です下差し下差し




左上は向かいのお家(当時は空き家)なんですが、ベランダの屋根が曲がってるの分かります?


あれが突風が吹く度にバタバタと大きく上下左右に揺れて、我が家に飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤでした


その後このお宅は売りに出されて、取り壊して更地になって、現在新築のお家を建設中なんですが、周囲に足場と防音と防塵用のシート?みたいなのが張られてて‥


今度はそれらが飛んでこないかと心配ですタラー


シートぐらいならいいけど、足場が飛んで来ないかが心配



前回は向かいのお宅のベランダの屋根は大丈夫でしたが、何処かの駐車場の屋根??(結構な大きな物)が飛んできて夫の車に直撃してました


直撃した後、また何処かに飛んで行ってしまいましたが、あんな大きな物が簡単に飛ばされるなんて…ガーン


台風🌀の怖さを再認識しました


当たり前ですが、台風の日はで歩いちゃ危険ですね⚠️


何が飛んでくるか分かりませんからアセアセ




お仕事休みで良かったー拍手拍手


って言っても油断できませんけど魂


公共交通機関の計画運休のお知らせも出てるので、電車が止まって出勤できないスタッフが出るはずタラー


そうなるとどうしても人手が足りないと、徒歩圏内ってことで緊急呼び出しかかるかもしれない????


そんな事になりませんように流れ星流れ星流れ星




【HIS】旅行プログラム

HafH