お部屋の写真、沢山撮ったつもりだったけど、見返してみたらあまり撮ってませんでしたショボーン


バスルームは浴槽と独立型のシャワー🚿


シンクはダブルでシンプルで使いやすかったです


浴槽以外の写真を撮り忘れましたが、散々散らかした後に気付いたのでガーン、写真はありませんガーン


もっと撮影しとくんだったーえーん



お部屋の中は、と言うかホテル館内あちこちに、奈良モチーフのオブジェがありました


ベッドサイドテーブルに鹿🦌さん下差し



ベッド頭元の壁には、鹿さんの角下差し



予定ではこの後、東大寺(大仏殿)と奈良公園に行くつもりにしてたのですが、熱中症レベルの暑さに断念しましたショボーン


隣のコンベンションセンターに大型書店の蔦屋や、スタバやコンビニがあったので、部屋飲みグッズシャンパンチーズを買いに出ることに


この時間のロビーも人が多くて撮影できずでした


お部屋でダラダラ過ごしてたら眠ってしまい、目が覚めたのは17時半頃びっくり気づき


チェックイン時のエグゼクティブラウンジが混雑してたので、カクテルタイムは早めに行こうと思ってたのに…タラー


18時前に混雑覚悟で行ってみたら、予想通り満席に近い状態でした


JWマリオットキラキラ人気あるんですね


ラウンジ内はどうやっても沢山の人が写り込むので、人の少ないチャンスを狙って撮ったビュッフェコーナーの写真下差し




この上差し色んな種類のお茶、美味しかったです


全種類制覇笑したかったんですけど無理でした


ラウンジの帰りに、毎回お部屋に持ち帰ってました


フード類の種類が豊富で、ディナーはラウンジで十分お腹いっぱいになり、結局この日ホテルから出たのはコンビニだけでした



デザートはフィナンシェとこれ下差しとタルトの3種で、これ下差し美味しくておかわりしました笑



ここ(エグゼクティブラウンジ)のスタッフさんって、常にお客さんに気を配ってるようで、グラスが空になったタイミングで声をかけてくれました照れ


で、お席まで持って来てくれるので、ついつい飲み過ぎちゃいました笑


お部屋に戻る頃には立派な酔っ払いで、せっかく素敵なお部屋を用意してもらったのに、いつものように寝落ちしてましたzzz


翌朝は1階のレストラン(シルクロードダイニング)と説明を受けていたので、7時過ぎに行ってみたら、まだほとんどお客さんはいなくて良い感じでした


人のいないロビーの写真がようやく撮れました








朝食は卵料理はオーダーでしたが、それ以外はビュッフェでした


マリオット会員はスパークリングワインorオレンジ🍊ジュース(スムージーかな?)がいただけるようですおねがい


私は‥朝からスパークリングキラキラ笑



この朝食の前後に2階の喫煙所に寄り道してるのですが、朝6時??からこの喫煙所の前でヨガをやってました


食事前に寄った時、ちょうど皆さんヨガ中でした


朝から健康的にヨガしてる人達と、不健康な喫煙をしに来る私‥もやもや


一瞬、ほんの一瞬だけ、禁煙禁煙が頭を過ぎりました笑




これ上差しは食後に寄り道した時


ヨガ教室が終わった後です


この後ラウンジに行ってみると、貸し切り状態だったので、ようやくラウンジ内の写真が撮れました




2階廊下の突き当たりがエグゼクティブラウンジ上差し


中はこんな感じ下差し


あまり広くないのですが、落ち着ける空間です(混雑してなければ)





この後、2階に小さなガーデンテラスを発見し、テイクアウトしたお茶を持って寄り道してみました下差し


が、暑過ぎて10分ほどで撤退アセアセ



この後はお部屋で昼前までゆっくり過ごして、前日は暑さで断念した《東大寺》と《奈良公園》に行って来ました


レイトチェックアウトは利用せず、お昼前にチェックアウト


ほんと居心地良いホテルでした


喫煙ルームないけど笑、また泊まりたいと思えるホテルでしたラブラブ




【HIS】旅行プログラム