52泊目は誕生日と言う事で、いつもと違うホテルを予約してみましたキラキラ



カード更新特典の無料宿泊ポイント利用➕スイートナイトアワードを申請


数日前にグリフィンジュニアスイートにアップグレードされたとメールが届いてたので、とっても楽しみにしてました爆笑ルンルン


庶民なんでスイートルームなんて滅多に泊まれませんから泣



今回は高速を利用して車で行って来ました車DASH!


ホテル駐車場入り口が分からなくて、隣のコンベンションセンターの駐車場に停めてしまったけど、結果的にこっちの方が駐車料金安かったですチョキウインク


ホテルの駐車料金は2000円(出入自由・宿泊者料金)


コンベンションセンターは24時間駐車して1000円でした


出入りは自由ではないと思うので、何度も出入りするならホテル駐車場の方がお得なのかな?


因みに私は24時間停めっぱなしでした車




ランチをホテルで食べたかったので、レストランのランチタイムが14時(ラストオーダー13時半)に間に合うよう自宅を出発車DASH!


ホテル内にはレストランが2つあり、各国料理レストラン《シルクロードダイニング》と日本料理《校倉》


校倉の鉄板焼のランチコースを狙ってたんですが、満席でした泣


予約しとくんだったー


お寿司か会席料理なら直ぐに案内してもらえるとのことで、会席料理にしました爆笑




校倉の口コミ評価がかなり良かったので、凄く期待してたんです


期待通りでした拍手拍手


出された物全て、見た目もキレイで味も美味しかったです




先付下差し



冷やし吸い物下差し



お造りと温の物は写真撮り忘れアセアセ


どちらも食べ終わってから気付きましたガーン


盛り皿下差し



食事下差し




水菓子下差し



一口も残すことなく完食しましたルンルン


これ私にはめちゃくちゃ珍しい事なんです


それくらい美味しかったラブラブ


また行きたいお店できちゃいましたラブ


店内は満席に近い状態だったので、写真は撮れませんでした


ドレスコードはスマートカジュアルになってますが、皆さんカジュアルな感じでした


食事が終わってレストランを出たのが14時前


お腹が満足したら、次は食後の一服タバコ


喫煙所は1階と2階の2ヶ所


1階は窓も椅子もない、ほんと狭い狭い小部屋でしたショボーン


2階も窓はないけど1階の倍くらい広さで、椅子が4脚


滞在中は何度も2階に通いました笑



2階にエグゼクティブラウンジもあるので、ラウンジへの行き帰りには必ずここ上差しに寄り道してましたタバコ



食後の一服も終わりロビーに戻ったのが、14時少し過ぎ頃


とりあえずチェックインカウンターに行ってみようと歩き出すと、直ぐスタッフさんに声をかけられました


チェックインしたいことと名前を伝えると、2階のエグゼクティブラウンジに案内され、そこで手続きしてもらえました


ラウンジは満席に近い状態だったので、ウェルカムドリンク(奈良県産の冷たい煎茶)だけ頂き、15分程度でラウンジを出ました



ルームキーをセンサーにかざすと、扉のロックが解除されます



大した荷物もないので、部屋までの案内はお断りし、探検がてら自力で行ってみることにしました笑


エレベーターもセンサーがあって、ルームキーをかざさないと宿泊階のボタンが押せないので、初回はちょっとアタフタしてしまいました笑


お部屋は4階


エレベーターを降りると立派なジムキラキラ




水着とトレーニングウェアを持って来なかったことを後悔しました




コーナールームなので、お部屋は一番端っこ


エレベーターから結構遠かったですアセアセ


お部屋の中は居場所が沢山あって、とっても居心地良かったです照れ


部屋に入ると奥にベッドルーム





4階で隣はコンベンションセンターなので、眺めは全く良くないですが、お部屋が良かったので私は全く気になりませんでした照れ




写真数が限界のようなのでpart2へ続きます