元々緊張しいでプレッシャーに弱くてお腹も弱い性質はあったんですよねぇ。

真面目で責任感あってっていうメンタル疾患になりやすいっていろんなところで見るものに当てはまってた💦


それでもまぁなんとかやってきて、子どもが産まれてからさらに増した感じ。。。


自分の体調変化もだけど、子どものちょっとしたことで不安になってはスマホで調べてさらに不安になって。。。


そんなことで心気症という病名を知って、これ自分のことだ!って気づきました。特に心療内科とかに通ってて診断してもらってるわけではないので、自称ってことになるんだろうけど、診てもらったらそう診断されるんだろうなー。

いっそ診てもらって薬でももらえれば楽になるのでしょうか。。。



とりあえずもう少しで1日が終わる。何もないことを祈る!