ツカノチエです。



今回のお買い物マラソンで買ったものを記録します。


いつも3店舗くらいだけど今回は7❢



①【いつものシャンプーたち】


スタートダッシュ半額クーポンで、こちらの

シャンプー、トリートメント

クレンジング

トリートメントを購入


 

 



 

 



 

 



シャンプーが切れてしまい、1週間ほど夫のシャンプーを使っていたけど

やはりこちらのモイスチャーが私には合う


本体、詰替え、ヘアオイルが半額の時に購入していたけど

ヘアオイルはあんず油が好きなのと、


 

 




本体がいつも底に結構ある状態でポンプを押しても出なくなるので

わたしは詰替えを吊るして使用しています。



 これー!!

 

最後まで使い切れるし詰め替えいらず!



初めは部品にお金かけるのはちょっと、って思ったけど

ボトルを洗ったり、詰め替えたりの手間がなくなってラク!





②【娘のサンダル】


 

 

ドキ子さんのブログで紹介されていて良さそうだったので、この夏はこちらで


色は娘に選んでもらって、もう届きました。


かわいいし、しっかりしてるし

良さげです。

娘も気に入ってもう履いています。



毎年イフミーのサンダルだったけど、だんだん履けるサイズがなくなってきました



 イフミー散々お世話になった!!

 


つま先まであるタイプが安心よね






③【娘の帽子】


 

 


日差しが強いのでこちらのつばがぐるっとあるタイプを購入

かわいい💞

降り皺がまだ取れないので形を整えて干してます。




先月はオギャドキさんのキャップも買ってます


 

 


お気に入り!!







④【わたしのベルト】


 

 


仕事でトイレに行くときに、ベルトがめんどくさくて


1週間つけてみましたがラク!!!

ズボンがズレ落ちなくなったしラクだし良かったです。



職場仲間にもみてみてー!!ってお披露目しました


こんなん見せても、えー!なにそれ!いい!

真似していい?

って言ってくれる仲間✨







⑤【わたしの帽子】


 

 


このテローンと垂れたリボンがかわいくて

1ヶ月買うか悩んで購入。

バケハが似合うか、無印やしまむらで別のバケハ被ってシュミレーションしました😂


届くの楽しみ





⑥【わたしと娘のゆる推し活】


 

 


それスノを娘と観ていて、

それスノダンスレボリューションは何度も何度も何度も観ています(笑)


LIVEはなかなか行けないからLIVE DVDを購入


娘と観ます!!


届くの楽しみ💕







⑦【娘コーナーなんとかしたい】


 

 


ドキ子さんがランドセル収納に取り入れたとブログに書いていた収納


真似っ子しました💕


ちゃんとサイズ測ってイメージして購入


リビングの娘エリアが魔窟すぎるので

何とかしたい!!

届くの待ち





⑧【毎年お世話になっているクリーニング】


 

 


冬物コートや、マフラーをクリーニングするために毎年お願いしています。


コートの小物やパーツが付属品扱いになるため1点にカウントされないんです。


近所のクリーニング屋さんだと

コート、ベルト、肩パーツとそれぞれクリーニング代がかかる😥


10点入れられたら1つあたり880円のクリーニング


安いと思います!


冬物だから、戻りが遅くても気にならない

むしろ遅いほうがいい😂



保管してくれるサービス付きもあります。


 

 





買回り、7じゃなく8でしたー!

季節物買い替えがあるので今月は支出多めです💦


自分のものと、キャスター収納はお小遣いからの支出にしますが、


まだまだメタボ家計


しっかり考えてお買い物したいと思います。




でもでも

以前より、よくよく考えてポチってるので無罪ぃぃ!!🤣