買いたいおもちゃがある。



とあるキャラクターのドールハウスだ。




別に詳細を隠さなくてもいいのだけれど、



そのおもちゃが手に入らない


まー、ない。



あちこち休みのたびに行ったが



ない



欲しい!

何としてでも!



あ、欲しがっているのは娘で

彼女はもうすぐお誕生日なのです。



CMで見て、

かわいい!欲しい!

誕生日にはこれ!

と、まーウキウキしていた。




年明けに父と娘でイオンに行った。


普通にあるはずと思ったら


ない


次の休みに、父と娘で

遠目の路面店の大きいトイザらスに行った。



ない



何なら全国のトイザらスに6つしかなく

しかも行ける範囲になかった

しかもしかも取り寄せ出来ないらしい


なんでや


仕事先でそれを聞いた私は

とりあえずネットで見てみた


おかしい



在庫なしか


売っていても小売希望価格の1.5倍くらいで表示される



おやおやー



仕事帰りに、家電量販店のおもちゃ売り場(広い)を見てみた。



ない



おやおやー




今まで、

転売をニュースで見たり

店に明らかな転売目的でお高いウィスキーの問い合わせがあったりしたが、


情報早いなー

とりあえず毎回毎回問い合わせ対応やってられんー


くらいにしか思っていなかった。



今まで、自分の欲しいものが転売ヤーに狙われるようなものではなかったらしく

直接、転売行為が自分の迷惑になっているわけではなかったからかもしれない。


良くないよなーくらいにしか思ってなかった



だがしかし!!!

今は違う!


許さん!!


かわいい娘の誕生日に欲しいものが買えないなんて!


それもめちゃくちゃレアなものとか、

ポケモンのなんか!とか

出たばかりのゲーム機!


とかならまだしも!




ドールハウスですよ



何でなん



小売希望価格より高い所で買うのはおかしいので


娘には説明しました。


①お誕生日には間に合わないが、欲しいドールハウスを買えるのを待つ

(メーカーの再入荷通知に登録済み)


②再度おもちゃ屋さんに行き、

そのおもちゃじゃなくても欲しいものがあれば、それを買い、

お誕生日プレゼントとする





娘は即答で①でした。





早く再入荷されますように