こんにちは🌞



21歳ユルです。


今日は風がすごくて寒すぎました。☃️❄️


そんなながらも2週間が経ち検査結果を
聞きに行って参りました。真顔


前回の検診ではコルポ診で取った4つの
異常細胞の精密検査結果を聞きました。



結果は、3個はCIN1 (軽度異形成)
1個はCIN2 (中等度異形成)、、でした。ゲロー


先生が説明してくれ、
私も調べてたこともあり少しは理解してはいますが、
まだ頭が現実逃避をしています。滝汗



病院の中で話されるとあぁ私は前がん病変なのか。

癌になる確率があるのか。



と、思い知らされます。。チーンチーンチーン




説明された内容は、


CIN2の場合、
癌に進行確率が5年以内で
(上の濃い色の矢印)   17〜26%
約4人に1人の確率で進行。


(下の白い矢印)
2年以内に消退する確率は 52〜64%
半分だそうです。



そして
赤の矢印が今私の進んでいっている状況です。



今日HPV検査(取った細胞の型について)をしました。


この検査によって癌に進行しやすい型なのかなどわかるらしいです。




検査結果は2週間後です。



でもやっぱり病院に行くと、先生に何も聞けず
ただ頷くことと、はい。しか言えなくて…


自分がいま何をすることが必要なのか、
治療はできるのか、ただ定期的な検査を受け、進んでいくのを待っているのか何もよくわかりません。


"
・中等度異形成が5年以内に高度異形成に進行する確立は
16、18、31、33、35、52、58→40.5%
それ以外の症例→8.3%


"

16.18はインセイでした。
後は他の数字と被っていなければ。。




本日は検査もあり¥6980でした。
お金さよならチーン