なんと、春の遠足以来の更新

 

いろいろ書きたいことはあれど

ゆっくりゆったりとした

静かなひとりの時間がないと書けないね

 

落ち着く目処が立って

ようやっと手をつける気になった頃には

明日から梅雨入りという

 

今年の梅雨入りはかなり早い

 

去年

「今年の夏は暑くなる」

と言ってた気がするけど

 

今年も長い夏がくるのかなあ

 

 

先日から自転車のチェーンが外れまくり

自転車屋さんに行ったら

ダルンダルンですねな状態だったもんで

交換してもらってバッチリ!

 

ちょっといいチェーンにしたから

静かでスーイスイ♪

 

ストレス感じてたつもりなかったけど

より良くなると

あ、プチストレスだったんだ?

て気づく

 

 

そういうのって

意外と日常のちょこまかしたところにもあって

 

今のまま

今までと同じ

で良いのかもしれない

それがわたしの当たり前だし

支障もないし

 

だけど

当たり前を少し変えてみたときに

快適感を感じたとしたら

実は前の状況は

マイベストではなかったんだと気づく

 

 

そういう日常のちょっとしたことも

チリ積もで

 

少し変えてみたとき

自分がどう感じてるかにフォーカスして

心地良いと感じることを少しずつ増やすことで

大きな幸せへと変化していくものなんだと思う

 

 

人の傾向を見てると

当たり前、今まで、の些細なことを変えるって、意外とみんな実行したがらない

 

誰に言われてるでもなく

自分はこうじゃなきゃと頑なに思ってるとこがあって

 

けど、

それをやってて幸せかどうか聞くと

口をつぐむ

 

今のレールの先に自分の幸せが見えないのに

変えようとしない

 

幸せになりたいと思いながらも

幸せを拒んでる

 

そもそも

自分がどう在れば本当に幸せなのか

自分自身が感じられていないので

道筋が立てられないんだと思う

 

妥協した偽りの幸せで現状維持

 

だから

プチプチプチプチストレスが積み重なっていく

 

 

高額なものや大きな決断なんか要らないから

自分が快適に過ごせるように

自分を喜ばせることをして

それをしっかり味わい続けることで

大きなご褒美がくる✨✨

 

 

 

 

違うこと書こうと思ってたのに

自転車話からいろいろ湧いてきて

今日はこんな着地

 

書こうと思った話は

また今度(´∀` )