4月上旬
春の遠足
高梁市の天空の古民家わらで
Praan自力整体教室のリトリートでした✨✨


 
 
時期的にちょうどお花見🌸もできました💖
サクラ吹雪が美しかった✨✨
 
 
最高の空間
ドームハウスで自力整体
 
 
 
 
ドームに入るだけで
なんだか力が抜けるような空間で
整わないわけがない。
 
 
 
超瞑想🧘‍♀️
 
いつも過ごしてる地上より
少し高い位置でもあるからか
あらゆるものが澄んでるのか
雑念が湧かなかったり
身体への負担もあまり感じない
 
 
贅沢な自力整体だった💖
 
 
 
自力整体の後は
わらでランチー❣️
 





 
 
初めての重ね煮💓
 
 
肉、魚の無い全てお野菜のコース料理
 
 
めちゃくちゃ身体にやさしい✨✨
満足なお料理たち。
 
 
たくさん食べすぎると
身体に負担がかかること度々なので
こんなに美味しくたくさん食べて
食べた後も満足なままでいられるって
なんて幸せなことなのだろう♬
 
と思う今日この頃
 
 
 

 
最後
お外に設置されてたトランポリンで
大人たち大はしゃぎ🤣
 
 
子どものように
はっちゃけて、大笑いして
 
 
大きくなるとなかなかやれない
ホントに貴重な体験!
 
 
子どもの頃に通ってた
体操教室でやった以来のトランポリン
 
 
めっちゃ楽しすぎた!!
 
 
弾むの楽しい♬
 
 
 
行き帰りのドライブもスムーズ
 
 
最初から最後まで大満足の遠足🌸
 
 
 
 
岡山県って
取り立ててこんなところがあるよ!
 
って、突き抜けて多くの人が集まるような代表的なところはあまり無いかもしれないけど、ジワジワ感じる良さがめちゃくちゃあるんじゃないかと思う。
 
 
 
 
 
人が多く訪れればいいっていう基準ではなくて
 
それぞれ必要な人が
 
それぞれの場所で
 
深く味わうことができる土地
 
なんじゃないかなあと思ったりする。
 
 
 
岡山は一般にアピール下手だけど
 
 
アピールするほどじゃない
あたりまえな豊かさがいっぱい😄
 
 
みたいな