なつぞらも終わったことだし

近頃、TVをほぼ見ない生活になった。

(なつぞらと凪のお暇は面白かった♪)

 

 

  

一人暮らしなので

独り言を言い続ける方でもないから

TVを付けたり、音楽を聴いたり

ということが起こらないと

部屋の中が無音になる。

 

 

時計の音がカチカチ聴こえる環境。

 

 

静かな環境、、、

閑散とした感じでさみしい

 

んだと思う。

 

 

 

静かだとソワソワしてね、

人恋しくなるのか、

なんとなくTVを付けてました。

 

 

見たい番組もあるだろうけど、

わりとじっくり見るというよりは、

人の声を聴き流してる感じで。

 

 

 

だけど、聴きたい情報ならいいけど、

自分が求めてる情報だけが聴けるわけでもなく

意図してないところで気分が落ち込んだりする。

 

 

 

あと、情報過多。

 

余分な情報を取り込みすぎて、

自分に必要な情報に気づけなくなってしまう。

 

 

 

それに動きが止まる。

 

TV見てたら、

気づいたらやろうと思ってたことが

進んでなかったり、

ウッカリ時間を浪費する。

 

 

 

もちろんゆっくり見る時間も至福で楽しい時間。

見るの好きだし。

 

 

けど、

TV中心になると自分が疎かになるから、

自分中心で、ついでに見るってな感じで

バランスかな。

 

 

 

 

だから見なくなったおかげで

本読んだり、家事の時間が増やせたり、

ヒーリングや瞑想の時間が取れたり、

早めに就寝できたり

 

 

ちょっと時間に余裕ができるようになった。

 

 

 

 

ただ、

無音はやっぱさみしい

(朝の支度の時間とか

 

 

 

というわけで

最近は、友人が好きだと言ってた

ひすいこたろうさん×サトウマサノブさんのユニット「グリーンズチャンネル」を聴いてます♪

 


 

 

 

子供みたいに無邪気に話す

(なかなか言葉がでなかったり、

同じこと何回も言うw)

こたろうさんの話を

上手に突っ込みを入れながら拾うマサさん。

 

 

おもしろいし、ホッとする。

聴いてて心地良い。

そんな話のネタが好き。

 

 

 

さみしいからと言って

同じ「音」を取り込むなら

要らない(どうでもいい)情報を取り込むより、

自分の心安らぐ情報を取り入れる。

 

 

 

 

今日は一日おウチであれこれ動いて作業してたから

気持ち悪くなるぐらい聴いたwww

(○○過ぎに気をつけようw)

 

 

 

 

まだまだストックいっぱいあるから

しばらく飽きないな♪