最近はなんだかちょっと調子がいいみたいです。

薬が効いているのか、気候や気圧の関係なのかな~うーん


ここ数年程、最低限の家事と1日にひとつの用事しかできないような状態だったけど、

最近は2〜3用事をこなせたり、掃除とか断捨離とかの意欲も出てきてますおねがい成長している(笑)


もうちょい体力ついたら、壁紙の貼替えとかチャレンジしたいなグラサン



で、色々やる気もおきたので久しぶりにソーイング。
エプロンを作ってみました!
ポケットは履けなくなったデニムスカートから再利用爆笑

首にかけるタイプのエプロンは肩が凝っちゃうので、うすーい生地で作りましたw


やっぱりミシンは楽しかった♪


…のですが。


この直後、30年近く使っていたロックミシンちゃんがとうとう召されてしまいました…ガーン

でもって普通のミシン(こっちは20年選手)の方もなんか調子悪く…不安


修理とか買い替えとか検討はしてますがすぐには無理かな~

せっかくだから色々迷ってみたいし


そんな訳でこのエプロンが最後の作品になってしまいました。


ロックちゃん

今まで楽しい時間をありがとうニコニコ飛び出すハート



そんな訳で、最近は手縫いと布用の両面テープとか使ってみてます。



先日作った鍋敷






ズボンの裾上げとかもイイ感じに出来ます!

洗濯にもちゃんと耐えれてますびっくり凄い