子育て中って、どうしてこんなに心が苦しくなるんだろう??

 

私、母親に向いていない。

 

なんだか自分の嫌なところばかり見えてツライ。

 

もっと子どもに愛情いっぱいに接したい。

 

一生懸命子育てしているのに、なんだか空回りしてる。

 

 

 

 

そんな風に悩ましく「今」を過ごしている

子育てママたちへ

 

エネルギーを取り戻すきっかけになる

講座を開催します!

 

 

 

~ほんのりスピリチュアルde~

家族丸ごとhappyに育てる

ナチュラルママ 1day講座

image

 

 お申し込みはこちら

 

 

 

 

そんな窮屈でがんじがらめな気持ちになっちゃうのは、

 

あなたが 

 

生きることに一生懸命で

 

社会や常識ともしっかり向き合おうとしていて

 

家族への愛情をしっかりもっていて

 

責任感のある頑張り屋な女性だからこそ。

 

 

 

“ちゃんと育ててあげたい”

 

“奥さんとして素敵な人でいたい”

 

“ママとして役割を全うしたい”

 

 

そんな想いが強いんだよね。

 

 

 

 

この苦しさや葛藤は、

 

今 日本人ママたちの多くの女性が

 

感じているものです。

 

 

 

あまりにも、たくさんのママたちが

 

そんな状況に陥っていることに

 

私はとても不思議に思っていたし、

 

どうにかしたいと思ったし、

 

“きっと どうにか解決する方法がある”とも

 

思っていました。

 

 

 

だって、統計的に高い確率で起こっているということは

 

そこにはロジック(仕組み)があるということだから。

 

 

仕組みがあるならば、解決できる

 

って確信がありました。

 

 

 

でも、その解明には10年以上かかりました。笑

 

 

 

自分自身が この10年間

 

いろんなことを学んで、

 

自分の中でいろんな改革を起こして、

 

現実を動かしてきて、

 

 

やっと、目指していた

 

高いエネルギーに達したからこそ

 

今、みなさんにお伝え出来ます。

 

 

 

 

きっと、多くの子育てママたちは、

 

自分の思い通りにならない

 

目の前に起こる現実に

 

感情を支配されて苦しむことが多いのでしょう。

 

 

 

自分より、現実(自分の外側)が優位になっている。

 

日々、自分の無力さを感じてしまっているのです。

 

 

そりゃ、苦しくなって当然です。

 

 

人間は、自分が願った通りの現実を

 

欲する生き物だから。

 

 

 

お腹を満たしたい。

 

気持ちよく眠りたい。

 

愛される安心感に包まれたい。

 

楽しいことをしたい。

 

コミュニケーションを取りたい。

 

好きな方を選びたい。

 

興味がある方向に歩きたい。

 

欲しいものに手を伸ばして掴みたい。

 

 

 

赤ちゃんだって、

 

そんな自分の願いをコツコツ叶えて

 

自分の人生を楽しみ味わっていくの。

 

 

 

そのひとつひとつが、

 

自分以外のものによって

 

難しくさせられたり不可能にされたりすると

 

赤ちゃんだって、

 

心満たされずに泣き果てるのは想像できますよね。

 

 

きっと、最後は自分の無力さを感じすぎて

 

無気力になっていくでしょう。

 

 

 

家族や我が子を中心にした生き方をしていると、

 

ママ自身がそんな状況に陥るということです。

 

 

 

自分の願いがひとつひとつ

 

自然に無視されている現実に、

 

知らず知らずのうちに

 

心のエネルギーが

 

足りなくなっていくのです。

 

image

 

 

はっきり言って、

 

世の中が求める母親の役割が

 

完全にキャパ越えしています。

 

 

 

その全てに応えようとしていたら

 

自分のことなんてひとつも

 

かまってあげられなくなってしまいます。

 

 

 

子どもたちや家族が大切なら、

 

まずは、自分を同じように大切にする

 

習慣を身に付けましょう。

 

 

 

それだけのことでも

 

自分のことを後回しにして

 

日々他者に尽くしてきたママたちには

 

難しく感じることかも知れません。

 

 

 

なぜなら、

 

今までの自分の中の常識があるし、

 

人目が気になったり罪悪感をもったり

 

してしまうから。

 

 

 

だから、時間をかけて

 

脳内の書き換えと 習慣の上書きをする

 

必要があるの。

 

 

 

 

この1day講座では、

 

その脳内の書き換えと

 

習慣の上書きのヒントをお伝えして、

 

ママの背中をしっかり押します。

 

 

 

大丈夫。

 

あなたがあなたを大切にする方法を学んで

 

日々実践していくだけで、

 

あなたにとって優しい世界が現実になります!

 

 

 

まずは、

 

この講座でママのマインド改革の

 

手順を学んで、

 

今の自分の現状をしっかり見つめて、

 

現実をよりhappyな方向に動かしていく

 

アクションを起こしましょう。

 

 

 

ひとりでも多くのママが

 

心からの幸せを感じながら

 

子育て期間を楽しんでいけるようになることを

 

祈っています。
 

 

 

 

キッズメンター さくら

 

 

 

↓↓ お申込みはこちらの画像をタップ!↓↓

 

 

 

 

 

⋆**⁂⁑⁂**⋆ 講座内容 ⋆**⁂⁑⁂**⋆

 

【ステップ1】

happyなナチュラルママを基本的考え方

①ママがつらくなる理由

②幸せにママを楽しむために必要な理論

 

【休憩】

5分間

 

【ステップ2】

ママの自分軸の作り方

①「私」の願い

②「私」の資質

③思い込み・理想の手放し方

④愛情溢れるhappyママ改革

 

⋆**⁂⁑⁂**⋆ 開催情報 ⋆**⁂⁑⁂**⋆

 

【開催日時】

 

2021年11月7日(日)

 

開場 12:50

開始 13:00

終了 15:00

 

 

【場所】

 

オンライン開催

 

 

【定員】

 

8名

 

 

【参加費】

 

5,500円(税込)

 

 

【キャンセルポリシー】

 

イベント当日の2週間前から 100%

 

 

【申込受付期間】

 

2021年10月10日21:00

    ~ 2021年11月3日12:00

 

 

【お問い合わせ先】

 

キッズメンターさくら公式LINE