キッズメンターさくらです🌸




もう一つのアカウントのブログで

昨日の朝 書いた記事。




彼女は、

弱くてわがままだから

こんな言動を取ったの?



改善すべきは彼女なの?



記者会見を


テニスの今後の発展のため

未来の選手たちのために


大切なものだというのなら、



記者側も改善することはない?




世の中の

「この役割ならば、〜べき」は、


もうそろそろ

個に応じた柔軟な考え方に

していいんじゃないかな。






そんな想いを記しました。





で、その後


大坂なおみ選手は「うつ病」であることを


告白。






世の中の


「〜べき」の思考で


彼女を呆れた顔で非難してた人達が




同情を示したり


謝罪したりし始めました。







やっぱり、


人の内面を理解するためには


「名前」が大切なんだねぇ。






そういうことだよね。






よく見えないもの


もやもやはっきりしないもの


抽象的なもの





はっきりと「コレ」と分類できないものは


人間はまだまだ理解する力がないんだ。


だから、


うまく受け入れられない。







発達障害で


「自閉症」とか「ADHD」とかも


診断ではっきりしたら




ホッとしたとか


周りの理解を得られるようになったとか



あるあるだもの。








そんな人を軽蔑するとか


悪いこととかそういうことではなく、




人間がそういう仕組みだってこと。







みんな、意地悪をしたい訳でもなく、


ただ


目に見えないこと、はっきりしないことを


理解できなくて受け入れられない。





「そういうことなのね」と


はっきり頭の中で分類できて理解できれば、



その人の事情を受け入れて


優しくもできる。








なるほど、ですね。






この仕組みは


人間に囲まれて生きる人たちは


頭に入れておくといいですね!














今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

さくら🌸

 

 

 

 

 

 

  

Instagramのストーリーズは、毎日更新中。笑



公式LINE登録者50名達成♡ 大好評です!