🌸 あと188日 🌸





自分辞典プロアドバイザーサクラ🌸の

 

ゆるっとブログ。


 


 

 


 

 私の可愛い教え子ちゃんたちには、

 

わがままなヤツが たっくさんいる。

 

 

 


やる気がわかないと机につっぷす。

(おいおいおいおい)

 

 

「私は興味がないんで。」と参加しない。

(いやいやいやいやw)

 

 

鍵盤ハーモニカは好きだけどリコーダーはやりたくない。

(自由だなぁ~。笑)

 

 

いつも1番にやりたい。

(コラコラ。)

 

 

明らかに間違えてるものにも「ぼくにとってはこれが正しいんだ!」とか言う。

(もはや神。)

 

 

 

 

いや~、かっちょいいよね!


他人様の目より、自分の感覚や願望を大切にしてる感じ!

誰が作ったかわからない社会のルールなんかクソくらえな感じ!

 

個人的に、私は好きよ♡

 

 

 

 

そんな、

強固たる個性をもった子どもたちは、

どう育っていくと 健やかで幸せな大人になれる?

 

 

 


令和の今、

体罰をするほどの強引で強制的な教育は無くなってきたものの、

 


残念ながら

まだ学校現場は皆と同じことを同じようにできる子どもたちを育てようとしているし、


そうできない子たちを、「課題のある子」として見ている。

 

 

 

個性が強けりゃ強いほど、

環境のせいで苦労しちゃう現状なのです。

 

 


ほんっと、

学校教育って時代遅れ。

 


 

ある程度周囲に合わせる力のある子どもたちは、

もう そっちが楽だって気づいてくると、

自分の個性を殺しちゃうんですよ。

 

 

 

世界に与えられたはずの才能たちが消されていくのが日本の教育の現実。

 

 

 

わがままに、

自分の思考も感性も才能もむき出しにさせたって、

 

なんだかんだ

人に愛されるし、

楽しい人生作っていけるよ。

 

 

 


そんなメッセージを体現できる大人になりたい。

 

そんな大人にならなきゃな♡

破天荒先生!

 

 

 

 

 

 


 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

サクラ🌸