自分辞典アドバイザーサクラ🌸の

 

ゆるっとブログ。







心震えるレベルで


幸せに襲われてる♡




大切なのは、この感覚なんだ。


外側からじゃない。


内側から湧いて湧いて仕方ないhappy。






感情を真空パック保存したい。




そう思ったことありませんか?






心震えるような幸せを感じる時は


その感情を味わいきるのも大切だけど、


それと同時に


その湧き上がる幸せの源(要素)を


掘り下げて掴んでおくことが大切。





何故なら、


その源(要素)こそが、


あなたの好きなこと


心から求めているものであるから。






それをちゃんと分かってて、


それを自分で用意できるようになれば、


いつだって心からの幸せに浸れるのだから。







自分のために、


全力で大切にすべきものがある。





社会に役立てたときに


心震えるのであれば、


その仕事に費やす時間や体力を大切にする。






家族や友人と


リラックスして語り合うときに


心震えるのであれば、


どんなに忙しくてもその時間を作る。





 

自分好みの空間にいるときに


心震えるのであれば、


日常を過ごす自分の部屋をそんな空間にする。






愛する人と触れ合うときに


心震えるのであれば、


喧嘩をしても、すれ違っても、


相手の心と向き合うことを諦めない。







「あぁ、今、すごく幸せ。」




あなたがそう感じた瞬間は、


どんなときですか?







内なる幸せは、


本当の幸せ。




あなたの内なる幸せは、


あなたにしか分からない。






他の誰に なんと言われようと、


自分自身の生真面目さや思い込みに


邪魔されようと、





あのときの 内なるサインを


忘れないようにね。









ゆるっと、お付き合いありがとう。





サクラ🌸