訪問、ありがとうございます

 

 

自分辞典アドバイザーサクラ🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら

 

 

2021年4月、

教育✖️ゆるあま♡           教育✖️自分辞典

で ビジネス本業 開始予定!

 

 

 

 

 

『破天荒先生』なんて名乗って、

 

一体何をしたいの?って

 

 

 

そこですよね。

 

 

 

 

まだ明確じゃない。ニヒヒ

 

(だからこそmabatakiに入ったんだけど。)

 

 

 

 

 

要は、

 

 

「自分らしく」生きていくため

 

「心健やかに」生きていくため

 

「たった一度の人生を全力で楽しんで」

生きていくため

 

 

学校では学べないことを

 

一緒に考えて 一緒に探求して

 

教えたりアドバイスしたりして

 

寄り添ってく存在になりたい。

 

 

 

 

たぶん、

 

私自身が必要としてずっと欲していた「大人」。

 

 

 

両親よりラフでフラットな関係で、

 

学校の先生より不真面目で本質的な答えを与えられて

 

本音の対話ができるひと。

 

 

 

学校教員という立場でありながら、

 

今の仕事は それにかなり近い役割をしている。

 

 

“特別支援教育”。

 

 

個性の強い個々へのオーダーメイドの授業。

 

 

 

でも、惜しいのは

 

発言も指導内容も指導の方法も、

 

公務員や学校としての管理下でしなきゃ

ならないこと。

 

 

 

もっと深く寄り添いたくても、

 

もっと長く関わりたくても、

 

自分勝手は許されない。

 

 

 

本人が自ら私のもとから巣立つまで

 

支え続けたいな。

 

 

お母さんが、

 

「大丈夫、この子はこの子らしく生きていける」

 

って確信と安心を得られるまで

 

寄り添ってたいな。

 

 

 

 

 

そんなイメージ。

 

 

 

 

 

そろそろ、私のサービスを

 

明確にしていきたい。

 

 

 

材料は、集まってきたぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、出逢いに感謝を♡

 

 

 

 

サクラ🌸