なんですか?
 
この 贅沢に時間のゆとりのある
 
ゆるあまDays♡
 
 
 
 
この日々を
 
全力ゆるあまで過ごして、
 
高まったエネルギーや感情を味わいまくって
 
 
未来にもつなげていきたい♡
 
 
 


訪問、ありがとうございます

 

 

自分辞典アドバイザーサクラ🌸です。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら

 

 

2021年4月、

教育✖️ゆるあま♡           教育✖️自分辞典

で ビジネス本業 開始予定!

 



image
 
 
新型ウイルスの感染拡大防止策として、
 
全国で集団活動が停止されてる今。
 
 
 
 
私の職場である『小学校』は
 
子どもたちが登校しない中、
 
年度末の成績作業・事務作業・
新年度への準備作業が
 
バタバタと繰り広げられています。
 
 
 
本来は、
 
朝からお昼過ぎまでは
 
授業を行って、
 
その他の時間でこなさなければならなかった業務。
 
 
 
学校教員って、
 
本来の7時間45分勤務を優に超えた
 
残業や休日出勤を当然とした勤務をしないと
 
成り立たない量の仕事が
 
課せられています。
 

「働き方改革」が叫ばれる近年でもね。
 
 
 
 
それが
 
先週の1週間、
 
本来の7時間45分の勤務に近い状態で
 
過ごすことができました。
 
 
(内容も、来年度に向けた重要な決め事や準備に
じっくり取り組めてGood!)
 
 
 
この、自分のペースや考えを大切にして
 
仕事を進めていける感じ、最高♡
 
 
 
身体も脳も、とろけるように喜んでる♡
 
 
 
教員1人に課せられてる仕事を
 
2人で分担できるくらいになっていけば、
 
学校や教育の質や
 
教員のキラキラ具合は爆発的にアップするのにな。








そんなこんなで、

先週末は 休日出勤することもなく、

家族と身体を動かして遊んだり、

みんなでお料理して楽しんだりと



ほんと心満たされる時間を過ごせました。




今の感情が、

同じ感情を拡大させて

未来の現実を運んできてくれる。




ゆるあまな未来が見えるぞ〜デレデレ






さあ、また1週間、

7時間45分 夢中になって

仕事楽しんできます♡
 
 
 
 
 
 

桜公式LINE、はじめます桜
 
まだ、どんなこと書くか見えてませんが(笑)

破天荒先生サクラと繋がっていきたいなという
勇気のある方、ぜひご登録を♡









今日も、出逢いに感謝を♡





サクラ🌸