訪問 ありがとうございます♡



🌸サクラです。

(はじめましてのあなたへ自己紹介はこちら♡



2021年4月、

教育✖️ゆるあま♡           教育✖️自分辞典

で ビジネス本業 開始予定!





ある方のブログを読んで、


「助けたい。」と 思ってしまった。





長男くんと次男くんが

自閉症スペクトラムであるという

現実と向き合うことに一生懸命で、


イライラする自分はダメな母親


周りは子どもの特性を受け入れて

優しい母親である人ばかりだ、と。



今年こそは、自分も優しい母親になりたい、と。










『優しい母親』になる方法、


それは、『自分にうんと優しくすること』です。




優しい母親になるためには、


自分を満たす必要がある。






お母さんてね、


「私はこうしたい」という願いが


尽く 潰されていくの。



愛する我が子を育てていく日々でね。




願いが ことごとく 潰される



その凄まじさは、


はっきり言って 経験した人しか知り得ない。





簡単にいえば、



睡眠 食事 排泄 移動



そんな 生き物として当たり前の行動さえ、


保証されないわけです。





「母親なんだから 当たり前。」


なんて


「母親に人権はない。」


みたいな話ですよ。





愛のある眼差しで


我が子を毎日優しさで包んで


抱きしめる




そんなの、母親自身が憧れてるよね。


みんな、そんな母親になりたいんだ。


そんな母親になれると信じてたはず。









ここは、真面目にすすんでるだけじゃ


解決しません。





子育て真っ最中の母親こそ、


ゆるあまマインドをもって、


出来る限り ゆるあまで生きる工夫をしなきゃ♡



ズルさと賢さと学びと戦略が大切♡







具体的に『優しい母親になれない原因』はこちら↓









今日も、出逢いに感謝を♡





サクラ🌸